2016年9月26日月曜日

ウィッチマスター:試打レポート【その4】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】





(※【その3】からの続きです)



というわけで、2セット目は50Gでのスタート

A+ARTなので、当たり前っちゃ当たり前ですが









ART中にボーナスが当たる事もあります

あ、めっちゃREGっぽい並びだけどこれでBIGね

ART中のボーナスは、残りG数の巻き戻りこそないものの






消化後は『ベースカウント』が+10Gされます

ただし残りG数はそのままなので、残り1Gとかでボーナス引いても
あんまり役に立たなそうだけどまあそこはそれ

大事なのは気合いですよ、気合い



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



こんな感じで、頑張ってバトルに突入させたり、ボーナスを引く度に









ベースカウントがモリモリ上昇していきます

ここまで3回戦って、3回引き分け

バトル突入時の勝率は50%ぐらいらしいんだけど、意外と勝てないもんですなー






―――と思っていた4戦目でようやく勝利、オメデトーw

バトルに勝利すると






エピソードが1話進みます

最初のと同じで10G継続ね

僕、ここでようやく気付いたんだけど






戦ってたのは、悪い奴をやっつけるとかじゃなくて、単に学園内で行われている試合だった模様

道理でなんとなく平和な感じがすると思った

つーか






戦いがTV中継されてる演出を見た時に、???とは思ったんだわw


試合ってことは、あのオッサンは学生だったのか

オッサンとか言ってスマヌスマヌw

たぶん大豪院邪鬼みたいに、10年以上留年してるんだろうなあ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



バトル勝利の恩恵は、G数巻き戻りに加え、『残りG数』に+30G以上が確定

この場合は『ベースカウント』が80Gだから、『110G/80』になるってわけ






こんな感じ

バトルに勝利すると、少なくとも30Gの間、上の写真のように『残りG数』が『ベースカウント』を
上回った状態になります

これは『オーバーライドモード』と言って、上乗せ特化ゾーンに入りやすい状態

『残りG数』が減っていって、『ベースカウント』を下回るまで継続ね


この間は、バトルの抽選が行われない代わりに






バーを狙えナビがちょくちょく発生

揃えば特化ゾーン確定だけど、揃わなくても抽選は行われるんだって

あ、そうそう

この時に、赤バーと青バー、どっちを狙うかによって突入する特化ゾーンが変わってきます

どちらの特化ゾーンも期待度は同じだけど、仕組みと演出がそれぞれ違うのでまあお好みで

ちなみに僕は、青の娘の方が好きなのでひたすら青を狙ってました


まあそんなわけで

狙えナビ発生後、数Gの煽りを経て






青の上乗せ特化ゾーン『ブルーインパクト』に突入

青い娘が主役のこちらは、






3回のナビが尽きるまで継続するタイプ

画面の上の方に3つ出てるのが、ナビの残り回数ね

バーを狙えナビが1回発生するごとに、ナビ回数も1つ減り






揃わなかった場合は、ARTの残りG数(上の段)を上乗せ

そして揃った場合は






上乗せしつつ、減っていたナビ回数が3回に復活、オメデトー

これをひたすら繰り返し、ナビを全部使い切ってしまったら






上乗せされた分を『残りG数』にまとめて追加して、ARTに復帰ってわけ

『残りG数』が『ベースカウント』を上回ってるので、特化ゾーン突入チャンスの
『オーバーライドモード』も継続ね



ちなみに、赤い方の特化ゾーンは






『スカーレットドライブ』といって、1Gごとの継続率タイプなんですが






継続している間は『ッシャオラァ!wwwウェーイwww』 みたいな感じなのに、






終了した途端、水死体みたいにプカプカしてるのがめっちゃシュールで笑えるので
一度は選んでみる事をおすすめします



※【その5】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2016/09/5.html