2016年9月29日木曜日

チラ裏戦記Genesis ~ドゥルンドゥルン~




あー休んだ休んだ

毎週水曜日は、僕の公休日

つーわけで、例によって自宅近所のマイボッタ店にGO


なんとなくA+ARTが打ちたい気分だったので、適当にコードギアスに着席

新基準機は、けっこう面白そうな台が色々あるんだけど

でも、そもそものスペックが辛いのばっかりだから手を出しづらいんだよなあ

そんな事を考えつつ、ルルーシュ君の散歩を見守ること約400G






お、当たった?

本日初のボーナスは青BIG

CCは揃わず終了するも、






50Gほど回して再び青BIG

今度もARTは入らず

で、ボーナス終了後






無駄に1G連でまたしても青7GET






ARTに一度も入ってないのにここまで増えたでござるw

使った分とほぼ同じぐらいのコインを、ボーナスのみで回収する事に成功

ジャグラーかな?

てか今回は1G連の恩恵って何も無いんですね、前作は確かART確定だったような



その後も、ぼちぼちボーナスは引くものの、ARTには入らずジワジワ減っていくコイン

このままで本当にジャグラーで終わってしまう

コードピエロ~反逆のペカーシュ~

ART入れたいよぉ、バトル中ギアス目リプPUSHでドゥルルルルルルしたいよぉ

その願いが届いたのかどうかは知らんけど、持ちコインが尽きかけた頃






ようやく本日初のARTに突入

リベリオンアタックに入る前から、上のルルーシュパネルがずっと光りっぱなしだったんだけど
これはART確定とかそんな感じなんですかね

良く分からんけどまあいっか



そんなわけで、待望のART

簡潔に結果だけ言うと






ネタにも連チャンにもならないレベルのショボい回数で終わりましたw

お疲れっしたー

あ、そうそう






バトル中のギアス目リプって、撃破確定じゃないんですね

今まで10回ぐらい引いて全部成功してたから、出ただけで確定なんだと思ってましたw

撃破確率がどれぐらいかは分からんけど、知ったら全く撃破できなくなるような気がするので
調べないでおこうっと



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



とりあえず1回ART入ったので、それなりに満足

出たコインをルルーシュ君にお返しして撤収

さー次は何打とっかなー

お、噂のサザンアイズだ、と反射的に着席

とりあえず打ち始めてからデータを見ると、100Gぐらい回っててボーナス0回

この台、初めて打ったけど






通常時がめっちゃ静かで良いですね

弱チェリーとかスイカ引いても、次GレバーONで何もなしってあたりが潔くてGOOD

Aタイプに関しては、当たってもないくせにいちいち白系演出とか連続演出で煽ったり
してこない台の方がどっちかというと好み


で、200Gまで回してノーボーナス

設定Cの可能性は薄そうだな、ってことでヤメ

設定Cじゃないなら、この台打つ意味あんま無いと思うしw



この時点で、諭吉&一葉が1名ずつ戦死のビハインド

そろそろ本気出すか、って事でモンハンに着席

まあ本気出すと言っても、何かを狙うわけじゃなくて単に台との相性が良いってだけなんだけど

負けてる時に打つと、なぜかいつも助けてくれるモンハン

5000円ほど使ったところで






ラングロトラさんを撃破しAT突入

あー、






この台、AT中はトップレベルの楽しさなのに、なぜ通常時はあんなにクソつまらないんだろうw

当選G数までに必要な金額をまとめて払うから、次の当選Gまですっ飛ばして欲しいと
いつも考えながら打ってます








頑張ったけど負債回収には一歩及ばず終了

一応128Gまで回してヤメ


最後は






サンダーVをぼちぼち回して終了

時間が無い時でも、最後の一瞬まで安心して楽しめるAタイプはホント優秀だと思う

BIG中のビタ押しが1回じゃなくて3回必要ってのも、程良い緊張感があって好き

なお、予告音が全然鳴らなくて14枚役を2回しか取れてない状態で、残り30枚とかの時に
ドゥルンドゥルンと鳴るとプレッシャーに負けてビタ押しをミスる38歳

大花火の頃からプレッシャーには弱かったんだよなーw



<本日の収支>

-100枚



サンダーがだいぶ頑張ってくれたけど、あと一歩健闘及ばず無念の敗北

でもまあ、色々打てて楽しかったから別にいいや

Aタイプはもっと種類が増えて欲しいなあ、ほんと



というわけで今日のブログおしまい

さー今週も頑張って仕事すっか

早く来週の休みになんねーかなー♪



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(9月29日現在)>







+9名