2018年5月19日土曜日

パチンコ・スロット新台紹介:5月後半





さてそんなわけで、今日のブログは新台の紹介を

間もなく系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、僕の独断と偏見全開で
適当に紹介していきます

5月後半に、ウチのグループ各店に導入される新台は


■パチンコ・・・1機種
◆スロット・・・2機種


以上、パチンコ・スロット合わせて3機種

と言っても、既に設置だけは済ませてる台が大半

台数も少なめだし、サクサク終わらせちゃうぞー





それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターとかこのブログとかでお知らせする予定です

まずはパチンコから、ドウゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 織田信奈の野望2

・パチンコ
・1/319ミドルタイプ
・メーカー:西陣

(C)2012春日みかげ・SBクリエイティブ/織田信奈の野望製作委員会, (C)NISHIJIN



■公式サイト:http://www.nishijin.co.jp/jp/machine/2018/odanobuna2/



西陣さんのCR織田信奈、第二弾が登場

前作は3年ぐらい前に出た機種で、甘デジはそこそこ評判が良かったような

原作はライトノベルで、TVアニメ化もされてます

どんな話かというと






織田信長は 女の子だった! ババーン


戦国乙女 「当然じゃ!のう、サル!」

戦国†恋姫 「我の夫が今さら何を言っておる?」

戦国コレクション 「そんなのワタシを見ればすぐに分かるじゃない!」

鬼武者 「いや、わしは違うから」



最近のアニメやゲームに登場する際は、けっこうな確率で美少女化されてしまう織田信長

このお話でも例に漏れず女の子になっています

そっちの方が夢があるし、なんかもう女の子だったのが正史で良いような気がしてきた



スペックは






電サポでの大当たりは全て2400個という、割と思い切った感じの仕様

転落抽選こそあるものの、大当たり時の確変割合も86%と高め

一撃の可能性はありそうですよね、可能性だけは

なおヘソ当りの出玉と振り分けのキツさには見て見ぬふりをする模様

西陣さんの台だし、これ絶対相当しんどいよなあ

打ちに行く前に、アラブの石油王と友達になっておくなどの対策を講じておく事を
強くおすすめします



(C)2012春日みかげ・SBクリエイティブ/織田信奈の野望製作委員会, (C)NISHIJIN





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 秘宝伝 Rev.

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:サボハニ/大都技研

(C)DAITO GIKEN,INC.


■公式サイト:http://www.daitogiken.com/contents/product/slot/rev/



大都さんの代表作の一つとなった秘宝伝、最新作はスロットで登場

あ、メーカーというかブランドは新しい『サボハニ』ってところらしいです

秘宝伝って、パチンコでもスロットでも新作ごとに新主人公が登場してる
イメージがあるんだけど、今作の主役は見慣れたレオン&シャロン

クレアの秘宝伝以外で、レオン&シャロンが主役になるのってもしかすると初代以来なのでは



レオンはいつものヒトデみたいな髪型なんですが






なんかシャロンが妙に可愛くなってる気がするw

クレアの秘宝伝もこっちのシャロンにしてくれていれば、稼動がもう5割ほど
上乗せできていたんじゃないかと思う



スペックは、割とオーソドックスなA+ART

秘宝伝お馴染みの、通常時→高確率(CZ)→ARTという流れも健在

が、ART中に関しては一風変わった特徴があって









『ライフ』という概念があって、それが無くなるまで継続というシステムになってます

それをサポートするためにアイテムがあったり、ガチャがあったり、なんか色々

その代わり、G数とかセット数の上乗せってのはナシね



こういう変則システムのART機って、定期的に出てくるよね

最近だと何だろ、ユニバさんのスターオーシャンとか

あとモンハン狂竜戦線とか、藤商事さんのロリポップチェーンソーとか

それ自体は面白いと思うし、色んなスペックの台が出てくるのは良い事なんじゃないかと

でも、こういうのって『出玉性能の低さを演出で誤魔化す』的な台になってるのが大半だから、
『なんか色々凄そうだったけど終わってみたら出玉はショボいな』ってなっちゃうんよね

この秘宝伝に関しても、打ち手に有利区間のリミットを意識させないために
こういう作りにしてるんだろうし

まあ

GODや絆がたくさん残っていて、ホールも未だにそれを主力にしているこの現状では、
5.9号ART機にほぼ勝ち目はないわけで

そう考えると、出玉性能という同じ土俵で真っ向勝負するのではなく、演出の楽しさ重視で
カバーしていくという方向性は一つの選択肢なのかなと

出玉性能と、それに見合った演出

このバランスってかなり難しいと思うけど、5.5号機でほぼ唯一と言えるメイン機種の
番長3を作った大都さんならなんとかしてくれるんじゃないか、とちょっと期待



(C)DAITO GIKEN,INC.





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ マジカルハロウィン6

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:KPE

(C)KPE


■公式サイト:https://www.konami.com/amusement/psm/slot/magihallo6/top.html



マゾカルハロウィン・・・・・・じゃなくて、マジ狩るハロウィン・・・・・・じゃなくて、
マジカルハロウィンの最新作

なんだかんだでもう6作目、早いもんですなー

眩しいブレザー姿のアリスに戸惑う方もいるかもしれませんが、今回の舞台は






なんと日本(っぽい異世界)

色々あって、行方不明になったローズを探すために辿り着いた『あやか新町』で
アリス御一行様がなんやかんやと活躍するんだそうで

ローズ以外の面子はというと、









直接は出てこないものの、あからさまに関係ありそうなキャラは登場する模様

というかこれだけ見た目が似てて、声優さんも同じなのに無関係だったらそれはそれで凄いw


あ、そうそう

マジハロ5の時に好評だった






Trick or Tweetのコーナー

今回もかなり充実しているので、時間がある時に読み込んでから打つのがよろしいかと



(C)KPE





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、5月後半の新台紹介でした

お楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.30)


ツイッターやってます。LV30になったのでネクロゴンドにシルバーオーブを取りに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(5月19日現在)>




引く9名