2018年5月27日日曜日

そもそも『バケ』の由来も諸説あって割と謎




ものすごーーーーーーーーーーーくどうでもいい事でアレなんだけど

スロットで、






獲得枚数がしょぼいボーナスありますよね

『REG』とか『バケ』とか『バー』とかそういうの

何年か前までは、これを『レギュラーボーナス』という正式名称で呼ぶ人はあんまり居なくて、
大半の人が『バー』とか『バケ』って呼んでたように思うのね

でも

今はむしろ、どっちかというと『バー』とか『バケ』の方が少数派になりつつあるような気が

いや、アンケートとか取ったわけでもないし、あくまで個人的な感覚なんだけどさ

あ、Aタイプの話をする時は、今も普通に使われてる印象かな



これって、なんで呼び方の傾向が変わってきてるんだろうなー、とふと考えたわけで

なんとなく思い付くところだと、


1:
BIG・REGがメインとなるAタイプが減ってきたから?

2:
バー図柄(主に黒い図柄)揃いが単なるREGじゃなくなって、特別なレアフラグ扱いの
台が増えてきたから?

3:
REGがバー揃いじゃなくて『77黒』とかの台が増えたから?

4:
『プチボーナス』とか『鬼ボーナス』とか『てんてけ』とか、独自の名称を付けた
台が増えたから?

5:
むしろREGそのものが搭載されてない台も増えてきたから?


こんなところかなあ

どれか一つが決定的な理由ってわけでもなさそうだけど


まあそもそも、『呼び方の傾向が変わってきてる』っての自体が僕の個人的な感覚なので、
あんまり考えても仕方ないような気もする

どうなんだろうなー、とふと気になったというお話でした

誰かこういうのを統計とって調べてる人とかいないんだろうかと思った

いや、ほんとにものすごーーーーーーーーーーーくどうでもいい事でスマンなw



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.30)


ツイッターやってます。LV30になったのでネクロゴンドにシルバーオーブを取りに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(5月27日現在)>




引く7名