2018年5月8日火曜日

心のかたち 七のかたち





以前、スパイキーさんからリリースされたスロット






学園黙示録H.O.T.D.

今度は、山佐さんから出るんだそうで

会員サイトにPVがあったので見てみたけど、リスペクトと言うかなんと言うか
あちこちからスパイキーさん風味を感じた

あくまで『風味』ね、ティザーPVなので中身はあんま良く分かんなかったし

PVはYoutubeで探せば見つかると思うので、興味のある方はどうぞ

山佐さん以外の人がアップしたやつしかまだ無かったから、ここにリンクは貼らないけどw



前の学園黙示録、僕けっこう好きだったんよね

というか、スパイキーさんの台自体が好きと言ってもいいかもしれない

スパイキーさん、というかアリストさんの台で一番好きなところは












なんと言っても7図柄のデザインがかっこいいところ

どっしりとした幅広の王道スタイルでありながら、右上が斜めにキュッと切られてるこの形

まさに見てるだけで揃えたくなるかっこよさ

そして揃えた時の視覚的な満足感

もし僕が選考委員だったら、迷わずグッドデザイン賞を1000回ぐらいあげてるレベル

この7のデザインは、巨人の星(初代)の頃から基本的に変わってなかったはず

打った事ない機種はあんま自信ないけどw



ほとんどの機種において、揃ったら一番嬉しい図柄である7

『揃えたくなるようなデザイン』って、けっこう大事だと思うのね

例えば






アクロスさんの台とか、






GODシリーズとか

リーチ目には7図柄が絡んでくる事も多いから、ボーナスを察知して嬉しい瞬間に
目に入ってくる7のデザインは重要だし

凱旋の15枚ナビで画面に表示される7が、もしヒョロヒョロの弱そうな7だったら
たぶん有り難味もちょっと薄れてしまう・・・・・・ような気がしなくもない

だってほら、






GODと似たような出玉性能なのに、こっちの数字揃いはあんまり有り難味を感じないでしょw





そんな素敵な7図柄を搭載していたスパイキーさんも、今はフィールズさんの傘下に

で、






今は七匠さんのスロット開発に全面協力してるとかいう話

ブラックラグーン3、超GANTZ、そして次に登場するグレンラガン

ちなみに、グレンラガンのボーナス図柄はこんな感じだそうで






違う・・・そうじゃない・・・そうじゃないんだ・・・・・・



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.30)


ツイッターやってます。LV30になったのでネクロゴンドにシルバーオーブを取りに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(5月8日現在)>




引く6名