2018年7月21日土曜日

パチンコ・スロット新台紹介:7月後半【1/2】




<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】




さてそんなわけで、今日のブログは新台の紹介を

系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、独断と偏見で適当に紹介していきます

7月後半の新台は


■パチンコ・・・2機種
◆スロット・・・2機種


以上、パチンコ・スロット合わせて4機種

今月は、前半に導入されたウルトラセブンが何かと話題だったせいで、後半はやや影が薄め

とはいえ、後半に入る機種もコンテンツ自体はそれなりに有名なものばかり

原作ファンの方はどうぞお楽しみにー

まあ原作が面白いからといってパチンコ・スロットも必ず面白くなるとは限らんのが
不安要素だけどw





それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターやこのブログ、あとは店舗ブログなどでお知らせする予定です

まずはパチンコから、どうぞー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 七つの大罪

・パチンコ
・1/319ミドルタイプ
・メーカー:サミー

(c)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS 
(c)鈴木央・講談社/「七つの大罪 TVSP」製作委員会・MBS 
(c)鈴木央・講談社, (C)Sammy



■公式サイト:https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2018/cr_7-taizai/index.html



人気コンテンツ『七つの大罪』がサミーさんよりパチンコ化

週刊少年マガジンにて絶賛連載中、剣と魔法の世界の冒険ファンタジーものです

今夏には劇場版アニメも公開予定の、言ってみればかなり旬な作品

そんな現在進行形で人気の漫画が、連載中にパチンコ化って割と珍しいような気が

ちなみに劇場版アニメの製作委員会にはサミーさんの名前がきっちり入ってたから、
来年か再来年あたりにはスロットも出るんじゃないかなw



スペックは1/319のミドルで、1種2種混合タイプ

なので確変は無く、規定回数の時短中に2種で当てて継続させていくという
最近けっこう増えてきた感じの台ね

公式サイトに












振り分けなども書いてあるので、詳しくはそちらをどうぞ


せっかくなので簡単に特徴をまとめておくと、まず初当たりは必ず15R

初当たりの時短回数の振り分けは、99回と0回が50%ずつです

んで、時短中の大当たり確率は1/13.4

なので初当たりで時短99回の方を引けていれば、2回目の大当たりもほぼ確定ってわけ

3回目以降の大当たりは、時短回数によって期待度が大幅に変動します

時短7回なら気合でなんとか引き戻す

時短14回ならまあそれなりに期待

時短99回ならドヤ顔でコーヒーワゴンのお姉さん召喚って感じね

あ、もちろん99回転以内に1/13.4を引けない可能性もゼロではないです

万が一スルーした場合はそっと席を立ってトイレに行き、個室でさめざめと泣きましょう



(c)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS 
(c)鈴木央・講談社/「七つの大罪 TVSP」製作委員会・MBS 
(c)鈴木央・講談社, (C)Sammy





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 天元突破グレンラガン 199ver.

・パチンコ
・1/199ライトミドルタイプ
・メーカー:ミズホ

(c)GAINAX・中島かずき/アニプレックス・KOMAMI・テレビ東京・電通 
(c)GAINAX・中島かずき/劇場版グレンラガン製作委員会 
(c)MIZUHO, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



■公式サイト:http://www.pachi-gurren-lagann.jp/spec/#spec_04



2年ぐらい前に出たCRグレンラガンに、ライトミドルバージョンが登場

この手のスペック違いは、とりあえず大半が有料オマケに見えてしまうという
ホール関係者の宿命

全ては神へと至る階段、ロードトゥゴッドなのである

今回はスロットの方の神じゃなくてパチンコの方なのかな?知らんけど

ただまあ、なんつーか、あれだ

有料オマケも昔はドラクエ3にコンボイの謎が付いてくる感じだったけど、
今はスペランカーにカラテカが付いてくる感じになってるのがなんともw


あ、原作アニメはめちゃくちゃ熱くて面白いので、見た事ない人はぜひ見ましょう

『因果の輪廻に囚われようと、残した想いが扉を開く!』



(c)GAINAX・中島かずき/アニプレックス・KOMAMI・テレビ東京・電通 
(c)GAINAX・中島かずき/劇場版グレンラガン製作委員会 
(c)MIZUHO, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



(※続き)
パチンコ・スロット新台紹介:7月後半【2/2】




おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.33)


ツイッターやってます。LV33になったのでバラモス城観光に行きます。



<フォローしてくださっている方の数(7月21日現在)>


引く9名