2014年12月16日火曜日

アラジンAⅡ・試打レポート【その3】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



※【その2】からの続きです






『マジカルチャンス』は、AT突入の自力高確率ゾーン


継続は15G

この15Gの間に、ハズレ以外の小役を引く事によって、玉を1つGETできます

リプレイでもベルでも、何か引けば必ず1個は玉を貰えるそうで

もちろん、レア役だと一気に複数個GETの可能性アリ

で、その玉を7個貯めればAT突入ってわけ

要するに、最大で7回、何かの小役を引けばOKって事ね


まあリプレイでもいいなら楽勝ですよね

ヨユーヨユーw

とか思いつつ打ってたんだけど






ダメだ、全然貯まらんw

15Gの半分を消化して未だ玉0個

引き弱の僕は、ついにリプレイすら引けなくなった模様



結局、15G消化して得られた玉は僅か2個

7個貯まらなくても、GETした玉の数に応じて最終ゲームに抽選を行うらしいですが






2個程度では当たるはずもなく

またのお越しを



と、これでは面白くないので、デモ機専用の裏技を使う事に

ひみつのコマンドにゅうりょくー

↑↑↓↓←→←→BA、っと



大技林にも載ってない特殊コマンドの効果で、程なくして再びマジカルチャンス突入

そして






今度は単チェリーで1発当選(ドヤァ)

さすがはひみつのコマンドですね!

ちなみに、この写真ではチャンスゾーンがまだ13Gも残ってます

早い段階でATが確定した場合、残りのチャンスゾーンG数は






AT初期ゲーム数の上乗せ特化ゾーンに変化するんだそうで

ここでもう1回単チェを引けたら、写真みたいに+50Gとか上乗せするんだけど・・・・・・

まあ実際はそんな上手く行きませんよねw

ちょっとでも増えればラッキー、ぐらいに思っておいた方が精神衛生上よろしいかと



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



まーそんなわけで






めでたく『アラジンチャンス(アラチャン)』に突入

アラチャンは、純増2.7枚/GのAT

1セットは50Gからスタート

G数上乗せもあるけど、アラチャンの特性上、大きいゲーム数をドカンと乗せる事は
たぶんあんまり無いんじゃないかと



AT中は






ランプの押し順ナビに従うだけの簡単なお仕事

4号機アラジンAのナビは『分からん』って人がけっこういたけど、今回は
ちゃんと123って数字が書いてあるから大丈夫w









AT中のステージは4つぐらい存在

上乗せとか上位ATの期待度が変わるのかな?分からんけど

特にレア役とかを引かなくても、ちょこちょこステージ移行してました

上の写真は画面が暗いので、カメラ構えたキモオタが全力でカットインしてますが
あまり気にしない方向で



で、記念すべき1セット目のアラチャンは






特に上乗せも何もなく終了w

またのご来店をお待ちしております

そしてステージは通常に戻り、ひたすら単チェリーを待つ苦しい時間が再開―――

―――というのが、一般的なAT機の流れ




実はここからが、アラジンの真骨頂なのです




※【その4】へ続きます
【その4】