2014年12月16日火曜日

アラジンAⅡ・試打レポート【その4】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



AT終了後は、ストックが無ければ通常時に戻るのが普通のAT機の常

そして、ゴリゴリ減りゆくコインに毛根をジェノサイドされつつ、いつ来るとも知れぬレア役を
ひたすら待ち続けるのが一般的な流れ





アラジンのAT終了後は、必ず『アラチャン高確率状態』に突入します

そして、この高確率状態中は









ハズレを含む全役で、毎Gアラチャンの引き戻し抽選が行われるのです

引き戻し確率は、トータルで約●0分の1との事

まあクレジットが無くなる前に引き戻せるかな、ってぐらいの確率

前作アラジンAを知ってる人なら、あの感覚で打ってれば問題ないかと



そんなわけで






見事引き戻しに成功し、突入したアラチャン2発目






再び50Gで終了w

が、当然このアラチャン終了後も再び高確率へ






そして再度引き戻し、と

こんな感じで、アラチャンがポコポコ連チャンする仕組みになっているのです


超懐かしいなー、この感覚(´ω`*)

大好きだった前作、アラジンAを思い出す

当時は台が数えてくれなかったから、台の横にコイン置いて連チャンを数えてたなーw



もちろん






ラクダ通過頻発で高確継続中の期待大とか、ナビ矛盾で高確確定とか

その辺りの懐かしい演出も、色々と継承してました






アラジンAを打ってた人なら、この画像のドキドキ感も分かってもらえるかと

第2停止でハズレ目、でもアラジンはまだ引っ張り中

あー

なんかもうこれだけで満足だわw



ちなみに高確率状態か否かは、見た目で完全に判断する事はできません

そしていつ終わるかも不明

すぐ終わる事もあれば、物凄く長く続く事もあります

でも、高確率状態に滞在している間は、毎G、全役でアラチャンの抽選が行われます

つまり、

『高確率状態が終わる前に、いかに多くのアラチャンを引けるか』

これが大きなポイントになってくるのです



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、いつまでも郷愁に浸っているわけにもいかないので









再び裏技を使って、アラチャン中に単チェリーを出してみました

裏技って便利ねー

ホールで打つ時もこれ使えたらいいのにw

まあ2発も引いておけばいいよね、って感じで単チェ×2をGET

そして






キター!!

アラチャンの上位版AT『スーパーアラジンチャンス』

通称スーパーアラチャン

♪エイヤイヤイヤイヤ エイヤ♪というあの変なBGMも、アレンジバージョンで復活してました

いやー

ショールームでこんだけテンション上がったのって、ツインエンジェル3の時以来だわw




※【その5】へ続きます
【その5】