2014年12月16日火曜日

アラジンAⅡ・試打レポート【その5】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






スーパーアラチャンは、10GワンセットのSTタイプ


純増は、アラチャンと同じく約2.7枚/G

10Gなので、1セットはあっと言う間に終わります

が、この10Gの間に






単チェを引ければ、それだけでスーパーアラチャン(以下SAC)継続確定

ちなみにSAC中は、単チェ確率が大幅に上がってます

1セット内でまあなんとか1回は引けるかな、ってぐらいの確率


とりあえず1回引ければ継続確定なんだけど、実はそこからが勝負

継続が確定した後も、残りのSACゲーム数はちゃんと消化できます

で、その消化試合中に単チェを引くと









引く度に宝箱をGET

この宝箱は、その1セット終了後に全部まとめて開けるんだけど






アラチャンの上乗せゲーム数だったり






SACのG数が入ってます

アラチャンの上乗せは、まあ普通のG数上乗せ

SAC終了後、通常のアラチャンに上乗せされます

んじゃ、SACのG数上乗せはどうなるのかと言うと






次のセットにそのまま上乗せされて、SACが継続する限り、それ以降も
ずっと効果が残り続けるのです

この写真だと『LAST12G』なので、+2Gされた状態

最初は10Gだったのに、これ以降はずっと12G

つまり、10Gの間に単チェを引かないといけなかったのが、2G余裕が
できたって事なのね

たかが2G、されど2G

もちろん、ここからさらにSACのゲーム数が上乗せされる事もあって






MAXは20G

ここまで行くと、SACの継続率は90%にまで跳ね上がるんだそうで



まー

なんつーか、アレだ

かなりエグいんじゃないかな、コレw

最初はちょっと危なっかしいけど、継続すればするほど安定してきて止まらなくなる感じ

計算上では、SACの●回に1回ぐらいはMAXの20Gにまで到達するんだって

そこまで行けば、んほぉぉぉSACが止まんにゃいのぉぉぉ、って感じのヘブン状態は目前


いやー

怖いけど超打ちたいわ、コレw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、アラジンA2・試打レポート終了っ!



さて、今回の評価は―――






『べ、別に認めた訳じゃないんだからねっ!』


とクルミ様が仰っております



何よりも、懐かしのBGMと効果音にシビれたオジサンスロッター

だって4号機のアラジンA大好きだったんですもんw

BET、レバーON、ストップボタンの効果音なんて、昔の台そのままだったし

懐かしすぎて鼻水出たわw

そんなわけで評価も甘くなってる気がしますが、それを抜きにしても
かなり良く出来てるんじゃないかと

SACに関しては、数字で見るだけだとなんかショボそうだけど、一度体感してみたら
感想が変わる人もけっこういるんじゃないかと予想

たぶん設定関係なく、相当暴れる台だと思うのですー



演出は、単チェ待ちに付いて来れるか否かで評価が割れそうな感じ

確かに、通常時は単調と言えば単調

でも、個人的にはこれぐらいの方が好みです

蒼天2みたいに、通常時はチェリーが出ても押せ押せうるさくなかったしw



さて、この『アラジンA2』

ホールデビューは2月中旬との事

前作アラジンファンの方も、パチンコアラジンファンの方もお楽しみにー(・∀・)ノシ



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(12月16日現在)>








+4名