2015年12月20日日曜日

パチンコ・スロット新台紹介:12月後半




コンチワー(・ω・)ノシ



色々あった2015年も、残す所あと10日

早いもんですなー

クライマックスを迎えつつあるクリスマス商戦が済んだら、次は大晦日

初詣に行ってー

お正月をお祝いしてー

初打ちに行ってー

そんな感じでしばらく正月気分を味わっていたら、すぐに2月

子供の頃に比べると、時間の流れって確実に早くなってるよなー、とひしひし感じる今日この頃

あっという間にオジーチャンになっちゃうヨー♪





さてそんなわけで、今日のブログは新台のご案内を

間もなく系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、僕の独断と偏見全開で
適当に紹介していきます

ちなみに、これが2015年最後の新台紹介となります


『というか、こんな年末ギリギリまで新台入替なんかする必要あるの?』


そう考える方もさぞや多い事でしょう

その気持ち分かります、よーーーく分かります

だって僕も、こんな年の瀬にせわしなく仕事なんかしたくないですもんw

でもでも

メーカーさんは『発売する』って言うし

んでそれを会社は『買う』って言うし

そして上からお達しがくれば、それを迅速かつ確実に遂行するのが我々企業戦士のお仕事というわけで

サラリーマンはツライのですわー♪



12月後半に、ウチのグループ各店に導入される新台は


■パチンコ・・・1機種
◆スロット・・・1機種


以上、パチンコ・スロット合わせて2機種

今回はどちらも1機種のみ

もう今年の主要な機種は出尽くしましたからね、今回はいわばオマケというかダメ押しというか

鍋で言う所の、締めの雑炊みたいな感じねw





それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターとかこのブログとかでお知らせする予定です

まずはスロットから、ドウゾー(・∀・)ノ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR キャプテンハーロック

・パチンコ
・ミドルタイプ
・メーカー:サミー

(C)松本零士/キャプテン・ハーロック製作委員会, (C)Sammy



■公式サイト:http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2015/cr_captain_harlock/



この業界ではすっかりお馴染みの、松本零士コンテンツ

例によってSANKYOさんから登場・・・・・・と思いきや、今回はサミーさん

つーかアレだ

キャプテンハーロックって、僕が知ってるのは






これなんだけど、最近のはえらくキャラがリアルだし、ロゴも現代風なのねw

今回の原作は、昔のアニメではなく






何年か前に公開されてたらしい映画だそうで

全編CGの映画なんだって

全編CG映画・・・・・・ファイナルファンタジー・・・・・・うっ頭が



スペックは、1/199のライトミドルと1/256の軽めのミドル

ウチに入るのは、今の所1/256の方だけらしいです

1/199バージョンも1/256バージョンも









『EXアタッカー』なる物が搭載されている模様

なんか良く分からんけど、黄門ちゃまとか猪木みたいな感じ?

このテの機能って、メーカーさんの想定通りに使われればそれなりに良いと思うんですけどね

でも、最終的には台を運用する店の使い方次第、みたいなところがあるからナントモ

僕が通ってるマイボッタ店みたいに、ヒドイ所はほんとヒドイですからねw



(C)松本零士/キャプテン・ハーロック製作委員会, (C)Sammy





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『秘宝伝 ~伝説への道~

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:大都技研

(C)Daito



■公式サイト:http://www.daitogiken.com/contents/product/slot/densetsu/



クレアも入れると、これで5作目?かな?

なんだかんだで息の長い秘宝伝シリーズ最新作

今作はサブタイトルは『伝説への道』だそうで


物凄ーーーくどうでもいい事ですが

初代秘宝伝の、型式名(検定に申請して通った時の名称)が『デンセツヘノミチ』だったのね、確か

一般的な機種名と型式名って、大抵は同一なんだけど、この台は違ったのでなんとなく覚えてます

で、それが5代目になってようやくサブタイトルになったんだなー、となんとなく思った

ホントに物凄くどうでもいい事でスマンなw

(どうでも)いいね!ボタンがあれば10000回ぐらい自分で押したいぐらいですハイ





まーそんなわけで秘宝伝

登場キャラは例によって






回を重ねる毎に腰布の面積が減っていく我らが女神、クレアタンと






例によって男1・美少女2という羨ましすぎる3人組

もういっそのこと全員女の子にしてくれた方が心の平穏を保てるんじゃないかと思う今日この頃



あーそうそう

今回、スペックとしては一応A+ARTに分類されるんだけど






中身はギラギラ爺サマーなので、アレが苦手だった方はご注意を

ART中にMBを引いて、気合いで完走させればヒャッハーできるところも全く一緒

ただし、もちろんそう簡単に完走できるわけもなく

ギラ爺では越後屋サメだったけど、今回はどんな憎たらしいキャラが妨害してくるんだろうなw



(C)Daito





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、12月後半の新台紹介でした

お楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から2年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(12月20日現在)>








引く3名