2015年12月26日土曜日

おめえの出番だぞ!プリントゴッコ!




今日の出来事

僕が仕事(主に提督業)に勤しんでいると、エライ人が例によって彗星のごとく登場



エライ人 (゜▽゜ ) < ○○(←僕の名前)くん!

僕 ( ・ω・) < ハァ

エライ人 (゜▽゜ ) < ちょっと印刷して欲しい物があるんだけど、いいかな!

僕 ( ・ω・) < ハァ

エライ人 (゜▽゜ ) < これなんだけど



そう言って、エライ人が取り出したのは






名刺の用紙

あ、ウチの会社のマークが入ってる



エライ人 (゜▽゜ ) < この用紙に合わせたデータが完成してるから、名刺の印刷よろしく



了解っすー

データが完成してるなら、配置して印刷するだけだし楽勝楽勝

よかろう、プリントゴッコ8段のわっちに万事任しんす


あーでも

ウチの会社にあるプリンターで、名刺なんて印刷できたっけ・・・・・・?



エライ人 (゜▽゜ ) < あ、それは新しいプリンターを買ってあるから大丈夫






へー

どうやら名刺用に、わざわざ新しいのを購入した模様

って事は、今後はずっと自前で印刷していくのかな?分からんけど



で、誰の分を何枚ぐらい印刷すれば良いんですかね

エライ人とか店長は、年末年始に名刺の消費が激しそうだから、各店の店長分+αぐらいかな?

そんな事を考えていた僕に、彼は衝撃的な一言を放つ





エライ人 (゜▽゜ ) < 全社員の分よろしく!


ドサッ






大人買いしてらっしゃるwww



ダンボール箱に詰められた、大量の名刺用紙

うわぁ・・・・・・

まあ、ウチはそんなに大きい会社じゃないから、そこまで人数は多くないけどさ

でも全員分となると、かなり大変ですよこれは

つーか、普通はこれだけ多かったら業者さんに頼むものなんじゃないかなw



しかし上司にやれと言われれば、やらねばならないのが我々サラリーマンの務め

通常業務の合間を縫って印刷するとして、まあ1~2週間もあればいけるか―――





エライ人 (゜▽゜ ) < あ、お正月に必要だから、年内によろしく!









と、心の声をしいたけさんに代弁してもらいつつ



僕 ( ・ω・) < 年内ですね、了解しました!



本当にできるのかどうかも全く分からないまま、元気良く引き受けてしまった僕

サラリーマンにとって、エライ人の言う事は幕府のお触れにも等しく絶対なのである



つーかアレだ

年内って言っても、今日を入れてあと6日しか無いですよねw

しかも、たまには年末にゆっくりしようと思って、今年は30日と31日に2連休を取ってるんですよね

なので、実質4日

んで、今日はこんな落書きみたいなブログ書いてたらもう仕事終わりの時間なので、残り3日

なんか頑張るとかそういう問題じゃなくて、物理的に時間が足りない気がしてきたw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



まーそんなわけで






とりあえず現在は、プリンターのセッティングが完了したところ

まだまだ先は長いけど、千里の道もナントヤラなのである





あーそうそう

新しいプリンタを箱から出した時に、真っ先に目が行ったのが






このボタン









プ、プレミアだぁ~!




おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から2年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(12月26日現在)>








引く4名