2015年12月6日日曜日

パチンコ・スロット新台紹介:12月前半【2/2】




<【1/2】~【2.5/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】
【2.5/2】



そんじゃさっそく新台紹介の続きを

残りはパチンコ5機種、ドウゾー(・∀・)ノシ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR スーパー海物語 in JAPAN

・パチンコ
・ミドル/ライトミドルタイプ
・メーカー:SANYO

(C)SANYO



■公式サイト:http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_supersea_japan/



なんだかんだでもう20年ぐらい続いている海シリーズ

舞台はいよいよ我らが日本へ

いよいよと言ってもin沖縄が既に何作も出てるけど、まあその辺の細かい突っ込みはナシって事で

個人的には、そろそろinインド洋とかin南極とかが出てくるかと思ってたんだけどな



まーそんなわけでinジャパン

機種名の通り、イメージも和風っぽくなってて






微妙に西陣さんの台っぽいマリンちゃんが出てくるけど気にしてはいけません

恒例のミニキャラも









もちろん和風

このウリンちゃんがなんかすごい可愛いのでねんどろいど化してくれたらたぶん買います

上のマリンちゃんもそうだけど、水着よりも法被着てる方がエロく見える不思議

着エロは偉大なのである

あ、でもサムはあんまり嬉しくないかな、主に股間の辺りがw



今作では、いつもの魚群に加えて









『魚群』の概念が崩壊しそうな、ご当地魚群というのが流れるらしいです

たこ焼き魚群とか、阿波踊り魚群とか、なまはげ魚群とか、なんかそんな感じ

魚群とはいったい・・・うごごご!



(C)SANYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 怨み屋本舗

・パチンコ
・ミドルタイプ
・メーカー:藤商事

原作「怨み屋本舗シリーズ」栗原正尚(集英社「グランドジャンプ」), (C)Fuji Shoji



■公式サイト:http://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/uramiya/sp/



藤商事さんから、何やらおどろおどろしい機種名のパチンコが登場

『怨み』って言うから、また例によってお化け系なのかと思ってたら









必殺仕事人系のお話なのね、へー

お化けが出てこない地獄少女みたいな感じ?良く分からんけど


スペックは






初当り1/319でST140回、継続率は77%のミドルスペック

設置してる店ほとんど見ないけど、新しいRAVEみたいなイメージね

今後はもうMAXタイプの台は出ないから、たぶん全部こんな感じの台になっていきます

ちょっと寂しいような気もするけど、まあ時代の流れって事で



原作「怨み屋本舗シリーズ」栗原正尚(集英社「グランドジャンプ」), (C)Fuji Shoji





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 天才バカボン ~V!V!バカボット!~

・パチンコ
・ミドル/ライトミドルタイプ
・メーカー:ダイイチ

(C)赤塚不二夫/ぴえろ, (C)DAIICHI



■公式サイト:http://daiichi777.jp/pachinko/bakabon5/



白ウナギイヌという、シリーズお馴染みの激熱キャラ

初代が出た頃は、今みたいに色による熱さの違いなんて無かったから、白ウナギイヌは
かなり斬新だったんですよね、確か

それ以外にも、ステップアップ予告だとか画面4分割だとか、色々と盛りだくさんだった初代バカボン

そんな初代バカボンの登場から約15年、最新作となる5が登場

今作は






何やらロボットのようなキャラも登場する模様

なんか昔NHKで見た事あるような気もするけど気にしない

今作でも、シリーズお馴染みの予告や演出は健在

それに加えて、このロボットが戦ったりする新しい演出とかもアレコレ追加されているんだそうで


ちなみに今作は、前作のドキドキゲートみたいな新しいシステムは特にありません

その代わりというか何と言うか、潜伏やら小当たりは一切ナシの直球勝負

スペックも3種類用意されてて、どれも割と遊びやすく作ってあるんじゃないかと

最近のパチンコ・スロットは、『初心者お断り』みたいなややこしい台が多いから、この手の台は
個人的にも歓迎だったりします

後はホールの使い方次第なんだけど―――

こればっかりは祈るしかないなw



(C)赤塚不二夫/ぴえろ, (C)DAIICHI





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRA 牙狼 金色になれ~ザルバとの契約~

・パチンコ
・甘デジタイプ
・メーカー:サンセイR&D

(C)2005 雨宮慶太/Project GARO
(C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル
(C)2010-2013 雨宮慶太/東北新社, (C)SANSEI R&D



■公式サイト:http://www.sansei-rd.co.jp/products04/zaruba/index.html






『CRA 真・花の慶次

・パチンコ
・甘デジタイプ
・メーカー:ニューギン

(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央NSP 1990,版権許諾証 YOS-207, (C)Newgin



■公式サイト:http://www.newgin.co.jp/pub/machine/keiji_shin/ama/index.html






既にMAXタイプで出てる台の甘デジ2機種

慶次の方はちょっと変なスペックだけど、まあ打ってれば分かるので問題ないかと

ザルバの方はアレね、見た目のいかつさに反して、中身は白枠の甘スーパー海みたいな感じねw


つーかスペックはともかく、ザルバの公式サイトなんだけど


















サイトを開いた瞬間に繰り広げられるこの出オチ感がたまらないwww

ザルバ < 僕と契約して魔戒騎士になってよ!



(C)2005 雨宮慶太/Project GARO
(C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル
(C)2010-2013 雨宮慶太/東北新社, (C)SANSEI R&D



(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央NSP 1990,版権許諾証 YOS-207, (C)Newgin





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、12月前半の新台紹介でした

お楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(12月6日現在)>










引く1名