2016年2月22日月曜日

パチンコ・スロット新台紹介:2月後半【2/2】




<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】



そんじゃ、1日空いちゃった新台紹介の続きを

本当は昨日書くつもりだったんだけど、ちょっと体調不良で早退したもんで

あ、体調不良だったのは僕じゃなくて嫁ね

『気分が悪くて動けない』とか言うから、ノロかなーインフルエンザかなー、ヤバイなー、
と思いつつ慌てて退社

大急ぎで家に帰ると、そこには―――

布団にくるまってモンハンをする嫁の姿が!

どうやら体は動かないものの、指が動く程度には回復していた模様

たいした事なくて良かった良かった(憤怒)



というわけで、2月後半の新台紹介パート2

残りはスロット1機種&パチンコ3機種、ドウゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ ひぐらしのなく頃に 絆

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:ディ・ライト

(C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist, (C)D-light



■公式サイト:http://daiichi777.jp/pachislot/higurashi/



スロットでは3作目となるひぐらし

今度はオーイズミさんではなく、ディ・ライトさんから登場

ディ・ライトって書くとあんまり馴染みがないかもしれないけど、早い話がダイイチさんね

パチンコでもスロットでも、出る度にキャラの顔が変わるこのシリーズ

まあゲームやらアニメやら漫画やら、色んなメディアに登場してますからね

正直、僕もアニメをざっと見た事しかないのでほとんど把握できてません

今回の『絆』もよく分かんないけど、コピーライトのところに『Alchemist』ってあるから
恐らく何かのゲームが原作なんじゃないかと





どんな台なのかなー、と公式サイトを眺めていたところ






ふむふむ、なるほどー






くけけけけ けくけけくくけ くくけけくくけ






ふむふむ、なるほどなるほどー






くけけ くけけけけけけけ けけけくけけく くけくけけけけけけけけ




画面の上でマウスを動かしてるだけで、突然全部『くけけけけ』になる事がちょくちょくあって
めっちゃ見づらいんだけどw

全ページ見たはずなのに、頭の中にくけけけしか残ってない件

あ、でもスマホはくけけけってならなかったから、ちゃんと見たい人はスマホで見る方がくけけけけ

けけけくけけくけけけけけけけ

くけけけけけ



(C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist, (C)D-light





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 天元突破グレンラガン

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:ユニバーサル/ミズホ

(C)GAINAX・中島かずき/アニプレックス・KOMAMI・テレビ東京・電通
(C)GAINAX・中島かずき/劇場版グレンラガン製作委員会
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT, (C)MIZUHO



■公式サイト:http://www.pachi-gurren-lagann.jp/



『好きなロボットアニメを一つ』と言われたら、これを挙げる人も多いグレンラガン

どんなアニメかと言うと、とにかく『熱い』アニメ

あらゆる熱い要素をこれでもかとブチ込み、口上というスパイスをドバドバ入れて、
それを巨大なドリルで思いっきりかき混ぜ大爆発させた勢いで銀河を突き抜け天元突破

なんか良く分からんと思うけど、そんな感じのアニメです

見たこと無い方、特に男性の方には猛烈におすすめしたいところ

特に僕みたいな、体は大人!頭脳は子供!のようなオジサンであれば尚更です



まーそんなわけでグレンラガン

なんというか






『天元突破』が存在感ありすぎて、どう頑張っても他の機種には使い回せなさそうな専用筐体にて登場

スペックは『グレンラガンVer.』と、『ラゼンガンVer.』の2種類ね

初当り確率は、1/319で両方とも同じ

んで『グレンラガンVer.』の方は、若干継続率が高めだけど出玉がやや少なめ

『ラゼンガンVer.』は、継続率がほんの少し落ちる分出玉は多めとなっております

と言ってもMAXとミドルほど変わるわけではないし、お好きな方をドウゾ



個人的にも、けっこう楽しみなグレンラガン

唯一、心残りといえば心残りなのが






バトル映像が新規のアニメではなさそうなところ

3DCGも十分すぎるほどに綺麗だし凄いんだけど、あの迫力あるアニメ映像はグレンラガンの
大きな魅力の一つだと思うので

まあいいや

パチンコ化で入った資金で、新作アニメが作られている事に期待しようっとw



(C)GAINAX・中島かずき/アニプレックス・KOMAMI・テレビ東京・電通
(C)GAINAX・中島かずき/劇場版グレンラガン製作委員会
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT, (C)MIZUHO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 美男ですね

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:高尾

(C)BS Contents Hub / M.I. all rights reserved, (C)TAKAO



■公式サイト:http://www.takao.gr.jp/special/ikemen/



高尾さんのホームページを開いた瞬間に






ほとばしる出オチ感

『全ての乙女たちに捧ぐ壁ドン』って何さw









元々こういうドラマなのか、それとも高尾さんのセンスが惜しみなく炸裂しているのか

その辺りが判断付かない事も含め、もうなんかいろいろ高尾さんって感じ

つーかこのロゴ






たぶん半分ぐらいの人が『パチンコホールでドカベン』に空目するんじゃないかなw

♪がんばれがんばれカベドン やーまだたーろうーーー(ドンッ



原作は韓国のドラマ

見た事ないから分からんけど、なんかアジア各国で凄い人気だったんだって

タイトルからして、イケメンがたくさん登場するドラマなのかな?

同じく高尾さんのクイーンズブレイドとは、また違う意味で座りづらそうな台なのである



(C)BS Contents Hub / M.I. all rights reserved, (C)TAKAO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRA JAWS ~it's a SHARK PANIC~ 99.9ver.

・パチンコ
・甘デジスペック
・メーカー:平和

Jaws is a trademark and copyright of Universal Studios. 
Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All rights reserved., (C)HEIWA



■公式サイト:http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_jaws/99/feature.html



去年の秋ぐらいに出た『CR JAWS』の甘デジバージョン

スペックは






MAXと同じく転落抽選アリの、ちょっと変則タイプ

演出とかは僕打った事ないし、よく分からんので特に書く事もないんだけど






この筐体って






てっきり猪木専用だとばかり思ってたのに、けっこう長いこと使われてるよなあ



Jaws is a trademark and copyright of Universal Studios. 
Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All rights reserved., (C)HEIWA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、2月後半の新台紹介でした

お楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(2月22日現在)>








足す2名