2016年2月13日土曜日

そのうち椅子と連動し始めそう




ちょっと前に見たニュースで






今年の4月から、またタバコの値段が上がるとかなんとか

対象は特定の銘柄だけらしいけど、いつもの事ながら喫煙者はキツイですなー

と、元喫煙者は思った

5年ぐらい前の値上げの時に、タバコやめたんですよね、僕

今考えると、10年以上も毎日吸ってたのに良くやめれたもんだw



タバコと言えば






そういや、筐体に灰皿が付いてない台って、いつの間にかけっこう増えたよなーと

ずっと昔から当たり前のように付いてたから、なんかそういう決まりでもあるのかと思ってた

スロットに関して言えば、無い方がコインたくさん入るし、ズボンのヒザも汚れないし、
メリットはそこそこ大きい気がする

パチンコは・・・・・・何かメリットあるのかな、特に思い付かないけど

見た目がすっきりしてスタイリッシュになるとか?

パチンコは、灰皿が無くなった代わりに、巨大レバーやらデカボタンが付いたせいで、
下皿が狭くなって利便性で言えばむしろ悪くなってる事の方が多い気がするw



特にここ数年で、目まぐるしく変化しているパチンコ・スロット筐体

昔からあった灰皿が無くなったり

かと思えばレバーやボタンが付いたり

それどころか台の上から生首が出てきたり

今度、ユニバーサルさんから出る新筐体は






プロジェクションマッピングが使われてるとかなんとか

ほえー


パチンコなら、穴に玉が入った瞬間に当たりか否かを抽選

同様にスロットなら、レバーONの瞬間に当たりか否かを抽選

基本というか、根っことなるこの部分は変わらないのに、時代によって色々変わるもんだなーと

なんとなく、ニュースを見ながらそんな事を思った冬の夜



あ、そうそう

個人的には、今の台に一番搭載して欲しいのは






昔一部の台に搭載されてたリーチスキップ機能

数字の回転中にボタンに触ると、即座に結果が表示されるという、画期的すぎるアレねw


保留変化青(変化煽り2回ぐらい失敗済み)

キャラセリフ「チャンス!」

擬似2連からリーチに発展

なぜか後半に行くもチャンスアップ演出は一切無いまま緑カットイン

【434】


こんな感じの演出を死んだ魚の目で眺めてる時に、スキップ機能が復活せんかなーと
切実に感じる今日この頃

せめて途中で当たりか外れかを教えてくれる機能だけでも付けてくれんかなw



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(2月13日現在)>








引く1名