2016年2月1日月曜日

♪ティロンッリロン




ユニバーサルさん、というかアクロスさんが進めている、






Aタイプ復刻計画

その名も『A PROJECT』

これまでに4機種が登場していますが、どれもかなりの高評価

3作目『HANABI』のスマッシュヒットが、それまでジャグラー色だったAタイプ島の勢力図を
塗り替えたのは記憶に新しいところ



だいぶ前から、この『A PROJECT』で出る出ると噂されてるけど、いつまで経っても噂ばかりで
一向に出てこないのがコチラ






『大花火』

ユニバーサルさんの台を語る上で、外す事はできないこの機種

僕を含め、楽しみに待ってる方は相当数いるんじゃないかと

そんな大花火も、今はもうオジサンしか打った事ない・・・・・・

・・・・・・と思ったけど、良く考えたら今はスマホアプリでいつでも打てるんですよね

便利な時代になったもんですなー

プレステ1のアルゼ王国で打ってた頃が懐かしいわw



で、その大花火

今年のお正月に、ユニバーサルさんから各所へと送られた、ネタバレ?年賀状には






やはりまだ名前は載ってなかった模様

ざーんねん

でもでも

去年の秋~冬ぐらいから、『出るかも』という情報が徐々に信憑性を増しているような感じはする

まあ信憑性が増したところで、あくまでも噂は噂なんだけどw

ドラクエで、名も無き一般の村人達がしている、

『うわさでは あのどうくつには さいごのカギが ねむっているらしい』

とかいう噂は何故かほぼ確定情報なんだけど、現実はそう上手くは行かないのである



仮に出るとしても、肝心のBIGはどうなるんでしょうね

大花火と言えば、大量獲得の代名詞的な存在

1回のBIGで、平均600枚ぐらい獲得可能でした



現行の規定では、1BIGで600枚ってのは絶対ムリ

最大でも『465枚を超える払い出しで終了』と決まってるので、毎ゲーム1BET15枚返しだったとしても
純増14枚×32G=448枚が限界なわけで

ここをどうクリアするのかが、個人的に凄く気になるところ

アクロスさんの事だし、何かとんでもない仕組みを開発するのか

それとも、RTやARTでBIG間を繋ぐに留まるのか

興味は尽きない


つーか

リメイク機が出る事そのものよりも、むしろそっちの方が気になるかもしれんw



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(2月1日現在)>








+4名