2016年2月29日月曜日

パチンコ・スロット新台紹介:3月前半




コンチワー(・ω・)ノシ


今日で2月も最終日

そういえば、今年はうるう年なんだっけ

上乗せ+1日!ズババババピロリピロリピロリーーーって感じのうるう年

どうせなら、2月みたいに誰も得しないような月じゃなくて、8月に追加してくれれば
小学校時代の夏休みが伸びたのになw

8月32日

ああ、なんと甘美な響きであろうか


ちなみに、サラリーマン的視点だと

月給制だから1日増えても給料は変わらんし、うるう年はどうにも1日タダ働きさせられてるような
気がしてならない今日この頃

まいっか





さてそんなわけで、今日のブログは新台のご案内を

間もなく系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、僕の独断と偏見全開で
適当に紹介していきます

3月前半に、ウチのグループ各店に導入される新台は


■パチンコ・・・3機種
◆スロット・・・1機種


以上、パチンコ・スロット合わせて4機種

今回は、1機種を除いて割と小粒な台が多め

というか、パチンコは2つがスペック違いだし

スロットもある意味スペック違いだし

まあ

5月の入替自粛に向けて、3月後半~4月ぐらいに本命を出してくるんだろうな、きっと



それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターとかこのブログとかでお知らせする予定です

まずはパチンコから、ドウゾー(・∀・)ノ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 真・北斗無双

・パチンコ
・ミドルタイプ
・メーカー:サミー

(C)原哲夫・武論尊/NSP 1983 版権許諾証KOJ-111 (C)2010-2013 コーエーテクモゲームス, (C)Sammy



■公式サイト:http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2015/cr_shin_hokuto_muso/



サミーさんが誇るキラーコンテンツ、北斗の拳の最新作

と言っても

今回は、いつもの北斗とはちょっと毛色が違う感じ

ゲームの『~無双』シリーズの北斗バージョン、『真・北斗無双』が元になってるのね

なので






ケンシロウの顔もいつもと微妙に違いますがお気になさらず

なんかちょっと眉毛細くないですかねw



北斗と言えばMAXスペック

でも、初当り確率が1/399ぐらいの台は、今後は規制でもう作る事ができないので






今回は1/319のミドルスペックで登場

というか

今後はいわゆる『MAX』がこの1/319タイプになるんだろうし、こうやって
パチンコのスペックを紹介する時に使う単語にも、ちょっと気を付けないといかんのかも

どこまでが『ミドル』でどこからが『ライトミドル』とかも、明確に決まってるわけじゃないですもんね



さてそんなわけで北斗無双

ゲームが原作という事で






これまでには無かった組み合わせのバトルも多々ある模様

さらに






北斗四兄弟が協力して戦うという、なかなか珍しいリーチも搭載されているそうで

さらわれたユリアを4人で助けに行くんだって

へー

これはちょっと見てみたい気がする

つーか北斗四兄弟をまとめて敵に回すとか、犯人は勇気があるどころの騒ぎじゃないですねw


ラオウ < この拳王に楯突く者がまだおったとはな・・・・・・(ズズズズズズ

トキ < 遅れを取るなよ、ケンシロウ(シュオオオオオオオ

ケンシロウ < ユリア・・・・・・待っていろ、今助けにゆくぞ(ゴゴゴゴゴゴゴ

ジャギ < (オレ要らなくね?帰っていいよね?)



(C)原哲夫・武論尊/NSP 1983 版権許諾証KOJ-111 (C)2010-2013 コーエーテクモゲームス, (C)Sammy





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 仮面ライダーフルスロットル RS319ver.

・パチンコ
・ミドルタイプ
・メーカー:京楽

(C)石森プロ・東映, (C)KYORAKU



■公式サイト:http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2015/kamenrider_fullthrottle/#top






『CR(A) キャプテン翼 99ver.&137ver.

・パチンコ
・甘デジ&ライトミドル
・メーカー:サンセイR&D

(C)高橋陽一/集英社 (C)高橋陽一/集英社・テレビ東京・エノキフィルム, (C)SANSEI R&D



■公式サイト:http://www.sansei-rd.co.jp/products04/tsubasa/index.html





既に出てる機種のスペック違いが2機種

僕どっちも打った事ないし、良く分からんので特に書く事もないんだけど






こっちの方は、甘デジじゃなくて1/319のミドルね

そう、1/319のミドル

北斗無双のところにも書いた、規制にも引っ掛からないミドル

元々のMAXタイプが去年の10月ぐらいに出たのに、わずか数ヶ月で規制対策のスペックにて再登場

まあ、なんというか、色々あるんだろうなw


つーか京楽さんって、初代AKBより後のパチンコはあんまりパッとしない印象

スロットも初代AKBはそこそこ人気出たものの、2作目はイマイチだったし

果たしてまどマギは大丈夫なんだろうかw



(C)石森プロ・東映, (C)KYORAKU

(C)高橋陽一/集英社 (C)高橋陽一/集英社・テレビ東京・エノキフィルム, (C)SANSEI R&D





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 鉄拳3rd エンジェルver.

・スロット
・ATタイプ
・メーカー:山佐

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc., (C)YAMASA



■公式サイト:http://www1.yamasa.co.jp/tk3a/



ご存知、山佐さんの鉄拳3rd

今回は『エンジェルver』って事で、以前の『デビルver.』みたいなスペック違いなのかなー、と思ってたら









まさかの4つボタン筐体で登場

まだ作ってたんですね、この筐体w

最後の4つボタン台って何だっけな

バイオハザード?いやリッジレーサー?

キン肉マンもめっちゃ懐かしいなー、とシミジミしていたら






中身もまさかのキン肉マンだったでござるの巻w

80枚獲得のリアルボーナス

ボーナス後、たまにATに突入

ATは次回ボーナスまで継続

で、ボーナス中に継続ジャッジ

どこからどう見てもキン肉マン


まあ、純増は2.4枚/Gらしいので、コイン増加スピードはたぶんそれなりに早いかと

たぶんボーナス込みだと思うけど

あと、連続上乗せとかリールアクションとか、当時は無かった要素も色々追加されてはいるようで

つーかアレだ

2016年にもなって、この筐体にお目にかかれるとは思わなんだw



(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc., (C)YAMASA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、3月前半の新台紹介でした

お楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(2月29日現在)>








足す3名