2016年3月25日金曜日

箱無しの休日




あー休んだ休んだ

一昨日・昨日と、月に一度の2連休を貰ってました

基本的に、休みの少ないこの業界

公休日というのは、ラストエリクサー並に貴重な物なのである


かくして迎えた2連休

家でなんとなくモンハンしつつ、ゴロゴロしてたらいつの間にか初日が終了

あ、そういやハンターランク7になりました、オメデトーw

んで、連休2日目

イカン、このままモンハンしてたらあっという間に2日目も終わってしまう

という事で、例によって自宅近所のボッタ店へ

ゴロゴロして、ゲームして、スロット行って過ごす2連休

そういや独身だった頃は毎週こんな感じだったな

まあ今も大して変わらんのだけどw





いつものように日記を書こうと思ってたんだけど

今日はちょっと時間がないので、見せ場だけをダイジェストでお届け

打ったのはマジハロね

つーかマジハロが楽しすぎて、今のところ他の台に手を出す気になれなくて困る

偽物語も気になるんだけど、まだ一度も打ってないんだよなあ

まいっか


ボッタ店に入り、1台しかないマジハロを無事キープ

ボーナスを引いたり飲まれたりを繰り返しつつ、投資合計10000円

練金失敗後、自力正解で入ったカボチャン中にカボ揃い1発

で、その数G後に






カボチャ揃い2回目キター!

2回目揃い時のカットインはスク水になるのね、へー

眼鏡を外さないまま着せるとは、開発スタッフはなかなか分かってらっしゃるw



ご存知、カボチャン同一セット内で2回カボチャが揃えば、次セットのカボチャンはキンカボに昇格

今作では、自身初となる






キンカボ突入記念に1枚パチリ






ついでに今作初のベルでストックした記念にも1枚パチリ

ギピピピーン(^q^) ギピピピーン(^q^) ギピピピーン(^q^)

なお表現の都合上ギピピピーンと3回書いてはみたものの、実際はこの1回しか鳴らなかった模様

まあストックせずに終わる事も普通にあると考えれば、1個ストックしてくれただけで上出来上出来





青背景だったり赤背景だったり

いささかヨタヨタしてて頼りないながらも、どうにかこうにか続くカボチャン

そして






7セット目に再びキンカボに突入し






バトル赤文字

でも双子だしなー、と思って半ば諦めつつ見守っていると






勝ったーーー!!!

REGで!ここはREGでお願いします!!!







よっしゃぁぁぁぁぁキンカボREGきたぁぁぁぁぁ

マジハロにおける大チャンスの一つ、キンカボ中のREG

ここで引いた箱は、全て金箱

すなわち1回でストック5個以上の獲得が確定するのである

ここで箱を引けるか否かで、その後の展開は大違い

1個引ければ12連以上は確定

運良く2個引けようもんなら、20連越えも充分に射程圏内

今こそ燃えあがれ!俺の小宇宙よ!!!

あとボッタ店内のみんな!オラにちょっとだけヒキを分けてくれ!!!






~10分後~






~完~

ご愛読ありがとうございました!ブログ担当者先生の次回作にご期待ください!


金箱?そんなもの僕の台には入ってませんでしたよ?





以上、昨日のハイライトをお送りしました

マジハロを打つ時は、ヒキでチャンスを手繰り寄せるだけではなく、手繰り寄せたチャンスを
フルに活かす為のヒキも残しておかねばならないのである



<本日の収支>

+150枚



それでも実は微妙にプラスで終わってたりする

カボチャンとはほとんど噛み合わなかったものの、1/130ぐらいのペースで
ボーナスがポコポコ当たってくれたおかげである

というか初めてマジハロでプラスになったw

これまでの実戦では、大勝も大敗もなくぼちぼち遊べているマジハロ

そろそろ本格的に牙を剥いてきそうな予感がする今日この頃



つーわけで本日の収穫












ちょっと今作のノワールが可愛すぎる件

見てるだけで、なんだかオジサン胸が苦しいです

そういや今作はノワール詠唱画面って無いのかな、あれかなり好きだったんだけどな



というわけで今日のブログおしまい

はー

早く次の休みになんねーかなー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(3月25日現在)>








引く2名