2016年3月10日木曜日

チラ裏戦記Genesis ~ドーナツ代徴収~





あー休んだ休んだ

毎週水曜日は、僕の公休日

例によって、自宅近所のボッタ店にGO

さー今日は何打とっかなー、と店内を徘徊

あ、マジハロ空いてる

というわけで、2回目の実戦となるマジハロにレッツトライ



今回のマジハロって









なんかモブの子も凄く可愛いですよね

特にこの2枚目の左の子

声もめっちゃお気に入り、声優さん誰なんだろ

右の子→左の子の順番で喋るから、演出を飛ばしちゃうと声が聞けないので
ちゃんと聞いてあげましょう

こんな可愛い子ばっかりの魔法学校に入学したい

そんで『チンカラホイ』と唱えたらスカートがめくれる魔法を習得したい



そんな事を考えつつ打っていると、3000円ぐらい使ったところで擬似連発生

あれ、今リプレイから擬似連―――






あ、やっぱ当たってた

ボーナスは異色BIG、そして箱なし

が、その詠唱中






チェリーでペカるアリスランプw

再び異色BIG、そして再び箱なし

タイミングが噛み合わないとどうにもならないこの感じ、マジハロ2を思い出す

『CZ中にボーナスを引けばART確定』という風潮は、最近の台にありがちな甘えなのである


で、その後の青詠唱で






自力6択正解でARTゲット

何気に今作初のカボチャンですね、オメデトーw

初カボは、30Gでサクッと駆け抜け終了

まあ自力ARTだし、タダで貰ったようなもんだし

でも、そのお情けARTからあれよあれよと伸びる事もあるから侮れないわけで



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



持ちコインを全部飲ませ、追加投資スタート

2000円ほど追加したところで






3発目のBIG、青同色

こういう、通常の小役狙いから普通に出るリーチ目って良いですよね

取りこぼしの心配もしなくていいし、見た目も違和感あって満足できるし

んで






箱も見たいけど、ストーリーも気になるので今度はこっちを選択

通常時はめっちゃキャッキャウフフしてたのに、なんかいきなりシリアスな展開が始まったw

つーか続きがめっちゃ気になるんですが

早く次のボーナス引かなきゃ(使命感)

で、獲得枚数表示画面にPUSHボタンが出てたので、何だこりゃと思って押すと






箱キター(・∀・)ー!

今作はこんなタイミングでも出るんですね

初の箱は一番ショボイ、見慣れた銅箱

でもオジサン満足

大事なのは箱の色じゃない、箱が出る事そのものが大事なんだ



そんなわけで本日二度目のカボチャン

今回も、特に何事もなく30Gを消化―――






と思っていたら最終Gで強チェリー

そして






元々当たってたのか、この強チェリーで当たったのかは不明ながらもボーナスGET

今度はREG

その最終Gで






本日2個目の箱を獲得、イイヨイイヨー

ド派手なカットイン&ズバババキュピキュピキュピドゴーーーン!とかよりも、このハープ音が良いんだよなあ

よしよし、地味ながらも良い感じに繋がり始めたな


そして、その後の赤詠唱中






1ゲームミッションキター(・∀・)ー!

この1Gさえ耐えれば、カボチャンを1つストック

さらにその後は、夢が広がるEXミッションに突入

恐らく、ここが今日の実戦の山場となるに違いない

今こそ唸れ!俺の右腕よッ!!!



ガッ







~完~



たった1Gすら耐えられない、僕の早漏右腕

EXどころか、1Gミッションすらクリアできなかったでござるw

出会って4秒で押し順



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



結局






カボチャンは予定通り3セットで終了

ART終了時の獲得枚数表示画面って無いのかな

そういや、2の時もなんか写真撮るタイミングが微妙に難しかったような気がする

CZ経由で通常に落ちる台だし、仕方ないんですかね

まいっか



その後は、持ちコインで遊べはしたものの、箱を使うには至らず









見せ場と言えば、初めてブーモリ治療ミッションが成功したぐらい

乳に顔を押し当てられたブーモリの顔www

正体はアリスの◎◎って公式サイトにも書かれてるけど、この演出は良いんですかねw





<本日の収支>

-5000円



結果は残念ながら負け

まーでも楽しかったので満足

このお金でアリスがドーナツをたくさん食べられると考えればプラマイゼロなのである

つーか

今回のマジハロ、めっちゃ良く出来てますよね

僕がマジハロ2を好きだったってのももちろんあるけど

マジハロシリーズに限らず、最近のKPEさんの台の中でも頭一つか二つぐらい抜けてる感じ

再びアリスに貢ぐ日々が始まりそうな予感に打ち震える37才既婚



あーそうそう






錬金ボーナス引いた時の、ロリアリスの声ってなんかめっちゃ耳に残りますよね

今日1日、僕の頭の中でエンドレス再生されてました


ア  リ  ス  のっ!
錬金!
ボーナス!
は~っじま~っるよ~♪


ア  リ  ス  のっ!
錬金!
ボーナス!
は~っじま~っるよ~


ア  リ  ス  のっ!
錬金!
ボーナス!
は~っじま~っるよ~


ア  リ  ス(以下略





おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(3月10日現在)>








足す3名