2016年3月7日月曜日

ユニバさん雑感




アクロスさんのA PROJECT次回作、






ゲッターマウス

そういやまだ見てなかったっけ、って事でPVを見てたんだけど






『リール配列完全再現』って、サラッと凄い事やってますよねw

もちろんリール配列だけじゃなくて、リーチ目とかも引き継がれてるんだろうし

この台に限ってたまたま成功したのか、それともアクロスさんの技術革新の賜物か

何にせよアクロスさんは相変わらずスゲーなーと


元の4号機と全く同じ配列のリメイク5号機って、この台が初―――

―――いや違うか






そういえば、大昔にニューパルVという4リール機があったのを思い出したw

一番右に小窓が付いてるけど、そこさえ気にしなければ4号機完全再現

1→4→3→2の順番でハサミ打ち(?)してたなあ、これ

左にチェリーが出てるのに小窓に出ない違和感が好きだったんすよ



アクロスさん、ゲッターマウスの次は何を作ってくれるんだろうか

年賀状にチラッと載ってたバーサスとか?

個人的には






バイオメサイアあたりの渋いところをリメイクして欲しい

ブラックリールに黒7&青7&黒バーという、目押し素人の心を折る気満々のリール図柄

小役はおろか、ボーナス図柄すら何も見えなくて絶望した当時の僕

あの頃よりは目押しも上手くなったし、今ならどうにか戦えそうな気がするw

これとか、タロマスとか、デスバレーとか

ちょっと辛気臭い雰囲気の台ってなんか妙に惹かれるんだよなあ

ジャッジメンッ!→デース



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



あーそうそう

ユニバさんといえば






ウチのエライ人も大好きな、アステカってどうなったんですかね、アステカ

プロジェクションマッピングを使った新筐体とかいうやつ

たぶん、ゴールデンウィーク前には出てくるんじゃないかと思うんだけど

でも、パンフレットやPVはおろか、台の断片的な情報すら何も入ってこないんですよね

店長のところにはメーカーさんから連絡来てるのかな?

気になったので、A-TIME本店の店長に聞いてみたところ


店長 < なんかよく分かんないですけど、関西にデモ機が来る可能性は低いらしいって話は聞きましたよ


へー、そうなんだ

東京の方に行かないと見れないのか、それとも






『超高額カタログショッピングのお時間がやって参りました☆(ゝω・)vキャピ』的な感じなのかなw

台の値段、いくらぐらいになるんだろうな・・・・・・



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(3月7日現在)>








足す3名