2016年3月3日木曜日

チラ裏戦記Genesis ~花火みたいなのら~~




コンチワー(・ω・)ノシ



あー休んだ休んだ

というわけで昨日のお話

行きたい所がある、と嫁が言うので、電車に乗って軽くお出かけ



用事と買い物を済ませ、天気も良かったしそのまま付近をプラプラ散歩

そんじゃ用も済んだし散歩もしたし、ぼちぼち帰りますかねー、と思っていると



嫁 (・x・ ) < 1パチのマクロス打ちたい、新しいやつ



えー・・・・・・

そんな急に言われても、この辺にパチンコ屋あったかな

いや、パチンコ屋はあるんだけど、お客さんが少なくて快適に打てる店はあったかな

この辺の店は名前ぐらいしか知らないし

それに僕、スカスカの店じゃないと打てない虚弱体質だし

仕方がないので、P-WORLDで検索

えーと、マクロスマクロス・・・・・・と

お、あったあった

んじゃ軽く打ちに行きますかね

行ったことないパチンコ屋で打つのって、そういやずいぶん久しぶりな気がする

いつも自宅近所のマイボッタ店しか行かないもんなw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



つーわけで、初めて行く某店へ

予想通りというか、想定通りのスカスカっぷり

うむうむ、これなら快適に打てそうだ

P-WORLDのページと機種ラインナップを見ただけで、ボッタぶりと客付きをかなりの精度で予想

<廃墟感応(ボッタテン・シンパシー)>と呼ばれる、ボッタ店ハンターの固有スキルである


マクロスを求め、嫁は1パチのシマへ

んじゃ僕は5スロでも打ちますかね

せっかくだし、触ったことない台でも打ってみるか、って事で






なんとなくマジェスティックプリンスに着席

ほー、これがウワサの枠が動くとかいうやつか

メーカーさんも色々考えるもんですなー

とか思いつつ打ってたら






あっさり1000G近くハマってワロタw

枠が動くのは面白いけど、当たりに繋がらないと意味無いなw

途中、あべし上乗せで多少ショートカットはあったものの、表示されてるG数とほぼ同じぐらい回して
ようやくAT突入

でも大丈夫

新基準機だからコイン持ち良いし

何より5スロだし

そんなわけで、5000円ぐらい使ってようやく得た初当たりは






何をどうすれば良いのか分からんままにサラリと終了

ATの最初に『キャラを選べ』とか言われたから、とりあえず乳が大きい女の子を選んでみたけど、
選んだキャラが何に影響してくるのかすら分からんかったw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そんじゃこのコインを台に飲ませて、嫁と一緒に1パチでも打ちますかね

と思ってたら、持ちコインでAT引き戻し

んで

今度もサクッと駆け抜け―――たはずなんだけど、残り0Gになっても全然終わらないAT

???

さっきは普通に終わったのに、良く分からんですね

そうこうしているうちに






あ、なんか出た






あ、揃った

派手な音がピロピロ鳴ってるし、上乗せ特化ゾーンか何かなのかな?

『狙え!』と命令されてカットインが入るので、その度に狙って何度か揃ったんだけど






上乗せされるのはG数じゃなくて『倍率』

化物語みたいな感じなのかね、と思って打っていると






×8まで増える倍率

これは良い方なのか悪い方なのか分からんけど、どうやら×8で最終ジャッジに突入した模様

バットで敵?のようなものをかっとばす乳ネーチャン

ふーん、と見守っていると






『+611』

611枚?

純増が確か2.7枚だったか2.8枚だし、さすがにG数って事はないよね、と思っていると






ほんとにそのまま611G上乗せされててワロタw

マジェスティックプリンスってこんな台だったんですね

もしかして、基本のG数がもっと多かったら、割と大変なことになってたのかな

夢溢れてますなー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んで






まあ2000枚ぐらい出てくれれば良いかな、と思いつつ打ってたんだけど






コンスタントに上乗せを重ね






最終的には5000枚を超えて終了

5000枚超えたのなんて、1年ぶりぐらいじゃなかろうか

キャッホーイヽ(・∀・*)ノ



<本日の収支>

+4000枚ぐらい(5スロ)



あー楽しかった(´ω`*)

楽しかった、けど・・・・・・

そこまで頻繁に打つわけでない5スロを打った時に限って、ここぞとばかりに炸裂する僕のヒキ

普段はこの1/10ぐらいの強さしかないくせにw

どうせなら、このヒキは20スロを打った時に―――

という嘆きは、言った所で詮無き事

まあ

楽しめて勝てたんだし、それでいっか


なお勝ち分の1/4は、嫁がマクロスにブチ込んだ金額の補填に使われた模様

しかもついでに晩ご飯も奢らされた模様

夫婦とは、お互いの協力関係があってこそ成り立つものなのである(憤怒)



というわけで今日のブログおしまい

さー今週も頑張って仕事すっか

早く次の休みになんねーかなー♪



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(3月3日現在)>








足す3名