2016年3月8日火曜日

スマホの壁紙にしました




ちょっと前のニュースで




【パチンコビレッジ:回収対象遊技機リストの第2弾
http://www.pachinkovillage.com/news/?p=14773



例のパチンコ釘問題に関連して、回収対象となるパチンコ台リストの第二弾が出てました

2013年に検定を通過した機種の一部なんだそうで

3年前なので、ほとんどはもう既にホールに残ってないんだけど






まだ全国にたくさん残ってる、沖縄3もリスト入りしてました

つーか75000台も残ってたんですね、沖縄3w

第一弾のリストで台数が多かったのは、牙狼FINALとルパン7

合わせて4万台ぐらいだったかな?

単独でそれの倍近い、75000台の沖縄3

こんな風に、次はこれ、その次はあれ、って感じでどんどん進んでいくんでしょうね




時代には逆らえませんわなw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そういや、沖縄3で思い出したんだけど




http://imarine-project.jp/



SANYOさんの、海物語15周年記念の『アイマリンプロジェクト』

だいぶ前に、CGの新マリンちゃん?が踊り狂ってる映像をちょっとだけ見たような気がする

で、そのまますっかり忘れてたわけで

個人的には、新マリンちゃんの絵がいまいちピンと来なかったんですよね

今はどうなってるんかね、と思って、なんとなくサイトを見に行ってみると―――









うおおめっちゃ可愛くなっとるやんけ!!!なんやこれ!!!!!

◎%&$▲Ш△☆#%!!!!!!!!


あ、いかんいかん、あまりに衝撃的だったもんでw

不適切な言葉遣いがあった事をお詫びして訂正致します

もっといつものように、お淑やかでハイソサイエティなブログにしませんとねオホホホホ


これが、新生マリンちゃん・・・・・・いや、アイマリンちゃん・・・・・・?

割とどストライクな絵柄だったので、一気に興味が湧いてきたオジサン

数あるマリンちゃん絵の中で、僕の中で歴代暫定1位だったCR咲の助っ人マリンちゃんを超えて
キングオブマリンに躍り出ました



いやー

しかしクッソ可愛いわ、この絵w

ファミコンキャラみたいな初代の絵から、よくぞここまで進化してくれたものだ

初代ギンパラからその変遷を眺めている身としては、なかなか感慨深いものがある

例えば、そう

田舎の高校生の頃に付き合っていた、純粋で化粧っ気も無い素朴な雰囲気だった彼女

進学のために一緒に上京し、居酒屋でバイトを始めたり大学のテニスサークルに入ったりして
どんどん綺麗になり垢抜けていき

少しずつ、遠くに行ってしまうような

でも、自分には以前と変わらぬ笑顔を見せてくれているような

そんな相反する気持ちを抱えつつ彼女を見守る時の、複雑で切ない気分

いやまあ、そんな経験無かったから適当に想像で書いただけなんだけど





普通のマリンちゃんに、魚群からのマリンちゃんリーチを外して『ごめんNE~☆(ゝω・)vミャハ』と言われたら
牙狼剣を構えて烈火激竜をブチかましたくなります

でも、このアイマリンちゃんがモジモジしながら


『ご、ごめん・・・・・・ね?(←ここで上目遣い)』


とか言われたらオジサンそりゃもう許しちゃうw

仮に10回に1回ぐらいの割合で発生するプレミアムハズレ演出だったとしたら、1日1回をノルマに
見れるまで打ってしまいそうなレベル


つーか

これ、いずれはパチンコで出るんですよね?

公式サイトがなんかやたらお洒落で、パチンコのパの字も無いし

魚群なんて1匹も泳いでないけど、大丈夫ですよね?

これで音楽ビデオだけ作ってプロジェクト終わり、とかだったら泣けるw



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(3月8日現在)>








足す3名