2016年8月7日日曜日

天下布武3:試打レポート【その1】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】







んじゃ忘れないうちに、こないだ見てきた新台のレポートでも書きますかね

今回の試打レポートはこちらー






『天下布武3

(山佐)


















山佐さんの人気(?)コンテンツ、天下布武の第三弾

信長・秀吉・家康の3人が、今作も所狭しと大活躍(??)する戦国もの(???)です

時代考証などという野暮なものは無用、笑えればそれでOK

そう言わんばかりの独特の演出群は今作でも健在

肩の力が抜けたこのくだらなさが大好き、という人は僕も含めてけっこういそうな予感

でも、こういう台を作っても、素でブッ飛んでるNETさんの台とはやっぱり雰囲気が違って
実に山佐さんっぽいなあ、と個人的には思うわけで

つーかもっとこういう台増えて欲しいなw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んじゃ例によって、まずは軽くスペックを



<スペック>



■A+ART機
・擬似じゃなくて本物のボーナス


■ボーナス
<天下ボーナス>赤7揃い
・獲得枚数約200枚
・BONUS中はART①のストック抽選を行う


■ART①
<覚醒>
・ワンセット20G+α
・純増約1.7枚/G
・ここでのG数上乗せは無し
・この間はART②への移行抽選が高確率で行われる
・当選でART②に移行し、G数の減算はストップ


■ART②
<天雅モード>
・ワンセット30G+α、もしくは130G+α
・純増約1.7枚/G
・この間はレア役確率が約2.2倍にアップ
・『家紋玉』が3つ集まれば上乗せ特化ゾーン突入のチャンス
・G数上乗せは特化ゾーンでのみ行われる


■その他
・ART②『天雅モード』のG数上乗せ特化ゾーン『真・天雅モード』搭載
・さらに『真・天雅モード』の抽選を超高確率で行う特化ゾーン『極・天雅モード』も搭載
・ART①『覚醒』のG数を大量上乗せするプレミアムボーナス『決戦』搭載
・ARTの自力チャンスゾーン『布武チャレンジ』搭載






とまあ、大体こんな感じ

最近ジワジワと復権が進むA+ARTタイプです

大まかなゲームフローとしては、


チャンスゾーン or ボーナス

覚醒(ART①)
↓↑
天雅モード(ART②)


こんなイメージね

ここに上乗せ特化ゾーンの『真・天雅モード』や『極・天雅モード』が
絡んでくるって寸法です

まあ大体前作と同じと思ってもらえれば良いかと

あ、でも前作と比べて、ボーナスの確率が大幅に下がってるのね

具体的な数字は書かないけど、丸一日打って10回当たるか当たらないかってぐらい

なので、出玉増加の主役はART

その代わり、当然と言えば当然ですが、ART回りの数値は軒並み上昇

1Gあたりの純増が少し増えてたり、初当たりの確率も少し上がってたり

それから、覚醒中(ART①)の天雅モード(ART②)の当選率も上がってるんだそうで

通常時のコイン持ちも、前作比で1.1倍ぐらいにはなっている模様

とはいえ、ゲーム性は基本的に前作と同じなので、その辺は
前作を打ってた方なら大丈夫かと


次の北斗もA+ARTタイプでARTメインの台だけど、今後はこういうスペックが
増えていくんかなー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(8月7日現在)>








+5名