2016年8月8日月曜日

天下布武3:試打レポート【その3】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】





(※【その2】からの続きです)



ARTは、大きく分けて3段階で構成されてます


①ART本番に入れるためのART(覚醒)
②ART本番(天雅モード)
③G数上乗せ特化ゾーン(真・天雅モード)


こんな感じ

①から始まり

②に入れて

③でG数を稼ぐ、というのが王道ルート

というわけで









まずは①、『覚醒』からスタート

ART本番に入れるためのARTですが、純増はちゃんと1.7枚/Gあります

『覚醒』の継続G数は、20G+α

たった20Gぽっち、と思うかもしれません



覚醒中は、毎G約1/12の確率で、②『天雅モード』の抽選が行われてるのね

イメージ的には、真田純勇士の常夏&バナナみたいな感じ

常夏が『覚醒』で、バナナが『天雅モード』ね

ただし真田と違って、上乗せされたG数は『覚醒』の方ではなく
『天雅モード』に行くので、そこはお間違いなく



1/12の確率で20Gも抽選すれば、まあ1回ぐらいは当たるよね、って事で






サクッとTENGA・・・・・・じゃなくて『天雅モード』に突入

オメデトー

これでめでたくART本番に突入するというわけです

TENGAなのに本番とはこれいかに(ドヤ顔)


『天雅モード』に入った時点で、『覚醒』の残りG数減算はストップ

そして『天雅モード』のG数を使い切ったら、そこから再スタート

『覚醒』←→『天雅』、これの繰り返し

『覚醒』のG数を使い切るまで、これをループさせていく事になります



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






『天雅モード』突入時は、3人の中から好きな武将を選ぶ事ができます

単に演出が変わるだけなので、ここはお好みでどうぞ

さっきまで信長だったので、なんとなく秀吉を選んでみたところ












ラブ嬢モードに突入してしまったでござるw

秀吉を選んだ場合は、ご覧の通りキャバクラステージ

ちなみに信長だとバトルステージ、家康だと海釣りステージになるんだって



『天雅モード』は、1セット30G+α

たまーーーに130G+αになるらしいけど、まあ滅多に無いだろうから気にしなくてOK

『天雅モード』中は、






画面左下にストックされていく、家紋玉を集めるだけの簡単なお仕事

レア役やら何やらで、ぼちぼちストックされていきます

リプレイでも家紋玉が貯まるようになる『家紋高確』ってのもあるんだって

で、なんやかんやでこの玉が3つ集まればチャンス

連続演出が発生して、めでたく成功すれば『真・天雅モード』突入ってわけ

という事で






『殿様デート☆ ~侍女とのデートを成功させろ!~』

色々と突っ込みどころ満載なんだけど、この台に関しては突っ込んだ方が負けだと
僕のソウルが囁いているw






こちらのわがままボディの黒髪ツインテールさんが侍女

名前はお菊ちゃんだそうです






『秀吉様どこ見てんだよ!』www

殿様にタメ口な侍女、機種が機種ならその場で切り捨て御免である

とはいえちゃんと『様』だけは付けるあたりが妙に可愛い






後ろで奥さんのねねに見張られつつ、侍女とのデートを存分に堪能した後は






ジャッジメントタイム

『ちょっと待ったー』とかは無いのかなw

そして―――






見事カップル成立、オメデトー

これで、めでたく上乗せ特化ゾーン『真・天雅ゾーン』に突入ってわけ

試打の時は見れなかったけど、連続演出で『殿様ゲーム』というのもあるらしいから
そちらにも乞うご期待なのである



※【その4】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2016/08/34.html