2017年5月1日月曜日

パチンコ・スロット新台紹介:5月前半【1/3】





<【1/3】~【3/3】へのリンクまとめ>

【1/3】
【2/3】
【3/3】




世間は、ゴールデンウィーク真っ只中

海に山に

そして旅行に里帰りにバーベキューに

皆様いかがお過ごしでしょうか

しかし、我々パチンコ屋を含めサービス業界は、盆暮れ正月GWはいわゆる書き入れ時

この時期に休んでいては商売あがったりなのである

世間が休んでいる時に働き

その代わりに、世間が働いている時は休―――

―――めているわけでは全然なくてあれーおかしいなーって感じなんだけどまあそこはそれ

とにかく、実生活ではGWっぽい事なんぞ何も無いので






スマホゲーのGWイベントガチャを回し、季節感を無理矢理感じる今日この頃

ふぁいなるふぁんたじーたのしいれす(^p^)





という事で、今日のブログは新台のご案内を

間もなく系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、僕の独断と偏見全開で
適当に紹介していきます

5月前半に、ウチのグループ各店に導入される新台は


■パチンコ・・・6機種
◆スロット・・・5機種


以上、パチンコ・スロット合わせて11機種

今回も、例によって個々の導入台数は少なめ

これからもこの多機種少台数という流れは続くだろうし、余程のことがない限り
逆回転する事はまず無いかと

個人的にはバラエティコーナー好きなのでこの流れは別に嫌じゃないけど、
新台のリリース頻度とか入替回数とかはもっと少なくてもいいかなー

自分が好きな台さえ置いてあれば、むしろ入替なんてしてくれなくても良いしw





それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターとかこのブログとかでお知らせする予定です

まずはスロットから、ドウゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 忍魂 ~暁の章~

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:大都技研

(C)Daito



■公式サイト:http://www.daitogiken.com/contents/product/slot/akatuki/index.html



これで3作目となる忍魂

しばらく姿を見てなかった気がするけど、4年ぶり?5年ぶり?ぐらいかな

今作は






『初代継承、そして超越』という事で、だいぶ初代寄りの作りになっている模様






ART中のベル取得も色目押しみたいね

攻殻みたいに色目押しと押し順を選択できたりするんかね、分からんけど

そんな感じで、2を無かった事にして初代を継承した結果






世界線の歪みに巻き込まれ、存在そのものが消滅した人達がいるような気が

声がコナンの10円ハゲはこのまま消えてくれてていいけど、敵の女将軍みたいな人は
もうちょい可愛らしい感じにして復活させてくださいお願いします



(C)Daito





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 水戸黄門

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:京楽

(C)C.A.L/2016, (C)KYORAKU



■公式サイト:http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2017/mitokohmon_s/



ミィィィィィィーーーーーートォォォォォォォォーーーーーーーーーーイェrrrrrrrルルルロォォォォゥッ ンゲイッッッッッ!!!!!!!!!

あ、そっちじゃないのか、それは大変失礼しました

そんなわけでイエロゥゲイッの方じゃない黄門様、スロットで登場

というか、こっちの3次元黄門様がスロットになるのって初めてな気がする

液晶がデカイミニリール筐体なので、大きい画面でなんやかんやと
演出が繰り広げられるようで

ミニリール筐体なのはまあ良いんだけど






明らかに時代が違う感じのレバーが無性に気になるw



(C)C.A.L/2016, (C)KYORAKU





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ サクラ大戦 ~熱き血潮に~

・スロット
・ARTタイプ
・メーカー:サミー

(C)SEGA イラスト:松原秀典, (C)Sammy



■公式サイト:http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2017/sakura-taisen_atsuki/index.html



サクラ大戦のスロット、サミーさんからはこれが2作目

ユニバさんのやつも含めると3作目、今じゃ打った事ある人の方が少ないかもしれんけどw

前作は、設定①の出玉率が想定より高くて利益が取れないって事で、
台停止&回収&補償の騒ぎになったある意味幻の機種

まあ高いといっても、101%とかそのぐらいだったと思う

つーかアレだ

騒動がひと段落した後、シレッと中古で再導入してる店をチラホラ見たけど
そういうお店はやっぱりサミーさんにお金返したんだろうかw



まあそんなわけでサクラ大戦

今回は、ボーナス非搭載のART機らしいですが






各種レア役で個別に上がる『好感度システム』を搭載

ISみたいな感じかな?イメージ的に

さらに、それに加えて






上がった好感度はARTの状態に引き継ぐという、一風変わった仕組みを搭載

一度座ったら絶対ヤメさせないマンの爆誕である



(C)SEGA イラスト:松原秀典, (C)Sammy





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

明日と明後日は僕が連休なので、続きはまた休み明けにでも書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.12)


ツイッターやってます。LV12になったのでカンダタを倒しに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(5月1日現在)>




引く3名