2017年5月27日土曜日

機械選定者は大変ですなあ(他人事)





CR仕事人の登場により、いささか活気付いた感のあるパチンコ業界

『ウチも入れたけどあんまり活気付いてないよ』というガラガラのお店もご安心を

あの提灯で、少なくとも見た目だけは活気付いてるからw

てか今日ようやく初めて実物を見たんだけど、ほんとに呼び出しボタンが
押せなさそうでワロタ

玉箱使ってるお店で打つ時は、大当たり中に箱がいっぱいになったら
どうすればいいのかな、あれ

小当たりRUSHも搭載してるから、ラウンド中以外でも玉増えるわけだし

ファフナーの時みたいに、常に店員さんがシマに張り付いてるのかなw

台のメンテナンスも相当めんどくさそうだし、なんとも店員泣かせの台ですなあ





さて、そんな仕事人の話題の影に隠れがちですが

実はスロット業界は、来月ぐらいから怒涛の新台RUSHに突入します

ざっと挙げるとこんな感じ


<6月>

・テイルズオブシンフォニア(北電子)
・ツインエンジェルBREAK(サミー)
・アベンジャーズ(オッケー)
・スーパーミラクルジャグラー(北電子)
・ケロロ軍曹(大都技研)
・サイコパス(京楽)
・リング 終焉ノ刻(藤商事)
・信長の野望-創造-(ニューギン)
・ベン・トー(バルテック)
・そらのおとしものフォルテ(DAXEL)
・ドリームジャンボ(JPS)
・ギルティクラウン(ユニバーサル)
・ハイパーリノ(山佐)


<7月>

・ロイヤルマハロ 30(北電子)
・熊酒場2(NET)
・悪魔城ドラキュラ(KPE)
・閃乱カグラ(オーイズミ)
・しすくえパラダイス(ハイライツエンターテインメント)
・シェイク3のAタイプ(大都技研)
・エイリヤンエボリューション(サミー)
・結城友奈は勇者である(DAXEL)
・アクエリオンEVOL(SANKYO)
・ガールフレンド(仮)(オリンピア)
・聖闘士星矢(SANYO)



抜けてるのもあるかもしれんけど、だいたい25~30機種ぐらい

慶次とバイオハザードは8月だったかな?

2ヶ月でこんなに出されてもなあ、というホール関係者の怨嗟の声が聞こえきそうな
圧倒的な物量攻勢

しかもこの流れは、たぶん9月末まで続くんよね

なぜなら

知ってる人もいると思うけど、10月から販売される新台は全部『5.9号機』になっちゃうので

今の機種よりも、さらに出玉性能がマイルド()になると言われる『5.9号機』

それよりはマシな『5.5号機』を、今のうちに出せるだけ出しておけ、という
メーカーさんの販売戦略なのです

まあ、それに乗るか乗らないかはホール次第ではあるんだけど



ともあれ、規則改正直前の駆け込み新台RUSH

ここ数年で何度か見たような光景が再び、ってわけ

さらに、年内に『旧基準機(バジ絆とかモンハン月下雷鳴とか)』の設置比率を
30%にまで減らさないといけない、という別のタイムリミットもあり、ホール側は戦々恐々

たぶん今年いっぱいは、あちこちのホールで訳の分からん新台や旧台が入ったり、
明らかに稼動の良かった機種が外されたりすると思います

でもまあ、それもホール側の苦渋の決断という事で、生暖かい目で見てあげるのが
良いんじゃないかと


あ、僕ですか?

僕は正直、ツインエンジェルBREAKさえ無事に打てればそれでいいので、
6月以降はツインエンジェルBREAKの保護活動という名の募金に全力を尽くす次第です

ちゃんとマイボッタ店が導入してくれるといいなー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.12)


ツイッターやってます。LV12になったのでカンダタを倒しに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(5月27日現在)>




+1名