2016年8月20日土曜日

メガミリオネアとかいうレジェンド




先日、なんとなくRPGがやりたくなったので






インターネットのヨドバシで、女神転生4FINALを購入

わーいメガテンだーw

昔と違って夜中でもゲーム買えるし、しかも安いし、なんとも便利な世の中ですなー

さっそく開封して始めようとしたところに、嫁が登場



嫁 ( ・x・) < あーメガテンだー

嫁 ( ・x・) < これ私やりたかったんだ、やっていい?






暴君w

さようなら、僕のメガテン

嬉々として遊び始めた嫁を眺めつつ、とうの昔にクリアしてやる事がなくなった
ドラクエ8をなんとなく起動する38歳の夏



嫁 ( ・x・) < あ、前作のデータ引継ぎ特典とかあるんだね

嫁 ( ・x・) < ほらほら見て見て、MAPは前のやつと同じような感じだよ



まあ、なんか喜んでるみたいだし別にいっかw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そういや、ゲームと言えば






七匠さんから、スクエニのゲームが題材のスロットが出るみたいですね

『ロードオブヴァーミリオン』とかいうやつ

スクエニと言えばドラクエ・FFだけど、まああの二つはパチンコ・スロットには
ならんだろう―――

と思ったけど、メタルギアソリッドの例もあるし、いずれはどうなるか分からんわなw

ドラクエRUSH突入!!!(キュピピピピピドゴーーーーーン)



まあとりあえず、今回はそのロードなんとかがスロット化されるようで

なんかたくさんキャラが出てくるゲームらしいんですが






スロットとしての中身は、早い話がハーデス

コイン持ちを良くして、ARTの純増を落としたハーデスって感じ

へー

ジャグラーのパク・・・・・・リスペクト機種がことごとく失敗しているように、
GODっぽい機種はほぼ全てがコケるのもこの業界のお約束

『画面に奇数が3つ並べば当たり』という単純さゆえに、細部に至るまで
並々ならぬ拘りを見せる事で成立しているのが本家GODシリーズ

表面だけ真似してもダメって事ですね

七匠さん版GOD、その実力やいかに



さー帰って嫁の隙を突いてメガテンするか



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(8月20日現在)>








+8名