2016年8月28日日曜日

見かけたら打とうと思ってるけどそもそも見かけない




何日か前に、ツイッターでお客さんと話してたんだけど



【公式サイト】
http://choi-pachi.com/



今年の5月?6月?ぐらいから、ぼちぼちリリースされてる『ちょいパチ』

甘デジよりもさらに初当たりが軽く、そんでヘソ賞球も多いという、
超マイルドなパチンコの事ね

そういやウチの系列店は、まだ1台も設置してなかったなー、と改めて思った

次の9月の入替でも導入しないっぽいし

もしかしたらこのまま一生入らないのかも

というかちょいパチの方が先に消えるかもw


P-WORLDで調べてみても、近くのお店も全然入れてないんですよね

甘デジが初めて出た時は、もう少し扱いが良かったような記憶

まあ、なんつーか












ラインナップも、単なるスペック違いばっかりですからね

作る側&広める側のやる気もあんまり感じられんなー、ってのが個人的な印象

当たりはするものの出玉が絶望的に増えないちょいパチを打つぐらいなら、
誰だって1パチの方がいいやってなるだろうし


本気でちょいパチを広めたいんなら、それなりに力があるコンテンツを使って
専用スペックで出すとかしないと、かなり厳しいような気はする

なにせ、出玉には全く期待できないわけだし

つーか出玉に期待できないパチンコって、辛くないカラムーチョみたいなもんだから
そもそも誰が喜んで打つのって話だけどw

でも

例えば、僕が大好きなツインエンジェル

仮にツインエンジェルが新演出満載で、ちょいパチ専用機としてリリースされたら、
たぶん僕は喜んで打つと思うんだわ

勝てないとか、また貢いできたとか、集金装置だとか、ブーブー文句を言いながらも、
なんだかんだで定期的に打つんじゃないかと

ただし

ミドルverとか甘デジverが既にあって、そこにちょいパチverが追加されたとしたら
ちょいパチを選んで打つ事はないと思うのね

理由としては、ミドルや甘デジの方が普通に出玉にも期待できるから、ってのが一つ

それから、演出がミドルや甘デジ用に作られてる以上、ちょいパチverにしてしまうと
バランスが悪そう、ってのがもう一つ

まあツインエンジェルなら多少バランス悪くても打つかもしれんけどw



出玉に重点を置けない以上、コンテンツや演出の面白さでカバーするしかないのがちょいパチ

でも、今のところは過去機種の焼き直しばっかり

上にも書いたけど、それなら1パチでいいやってなると思うのね

今のやり方を続けても、設置店やファンを増やすのは厳しいんじゃないかなーと

かといって、専用スペックで作るのはメーカーさんにとっても大冒険だろうし

まあ実際の事情は良く分からんけど、色々大変っすなー、と

そんな事を思った夏の夜



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(8月28日現在)>








+8名