2017年3月19日日曜日

タイムクロス2:試打レポート【その2】





<【その1】~【その2】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】




そんじゃさっそく試打レポートの続きを

BIGを引いたところまで書いたので、その辺からです



BIG中は、最大枚数を獲得するために若干の技術介入要素アリ






いつでも良いので、左リール中段に赤7をビタ押し

そしたら、残りのゲームは逆押し適当打ちでオッケー






これでMAXの311枚を獲得可能、オメデトー

ハナビと全く同じ手順ね

目押しができなくても、適当になんとなく狙ってりゃそのうち止まると思うので
たぶん大丈夫

それから、






予告音が鳴った時に、順押しでウィンちゃんサンド図柄をビタ押しして、
ベルが揃ったラインで高設定示唆とかなんとか

右下がりが熱いんだったかな?確か

でもREGの時は右上がり?中段?が熱いとかなんかそんな感じだったような

まあこの辺は、ホールに置いてある小冊子とかを見ながら打てば良いかと

べ、別に忘れたわけじゃないんだからねっ!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、これで一通りの流れはオシマイ

まあ純粋なAタイプだから、そもそも流れもゲームフローも何もないんだけどw

そんじゃ、後は各ステージの特徴でも紹介していきますかね


ボーナス終了後や、ステージ移行の際には






『タイムトラベルステージ』を経由

滞在は短くて、せいぜい10Gって感じかな?

リプレイやベルを引いたら他のステージに移行してたので、たぶんそこで
RT状態が変化してるんじゃないかと

ちなみにこのステージでは、斜めスイカがかなり出やすくなってます

ただし、その分ボーナス期待度は落ちてるのであしからず

その代わり、ここでチャンス目や






中段スイカが出た場合はボーナス期待度がかなり高いんだって

んではお次ー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



僕が一番好きなステージがこれ、









小役ナビステージ

『未来宇宙ステーション』と『古代アマゾン』ね

この2つは演出が違うだけで、中身はどちらも同じ小役ナビステージです

その名の通り、ここでは小役ナビによるボーナス告知がメインになってて






赤(チェリー)ナビでベルが揃ったり






緑(スイカ)ナビなのにスイカが滑ってこなかったり






リプレイナビでリプレイがテンパイしてなかったり

こんな感じで、小役ナビが外れる事によってボーナスを教えてくれるステージになります

きちんと外れるナビ、実に素晴らしいっ!

そもそも外れない小役ナビなんて、Aタイプでは全く意味ないと思うし

主人公に届いたメールにリプレイ図柄が描かれてて、リールにもリプレイが揃って
『ふむふむ・・・リプレイか』とか、んな事見りゃ分かるわこの▲%☆$#◆!!!(自主規制)

と密かに思いながら打ってる台も多いわけで


そんなわけでこの両ステージ、ボーナス察知の9割ぐらいがナビ矛盾だとかなんとか

もちろん連続演出っぽいのもあるし、






演出無しでいきなりリーチ目が出る事も

レバーONでカットインが入らなかったら捨てゲーム、みたいな風潮は
正直もうお腹いっぱいなのですわよー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



お次はこれ






準完全告知ステージ

『原始海底火山』と『氷河アラスカ』ね

『氷河アラスカ』はうっかりしてて写真を撮り忘れました、ゴメンネー

ここは、初代タイムクロスの『原始時代』にあたります

初代と同じく、火山がボゴーンと噴火すればボーナス確定というシンプルなもの

基本的には、ボーナスが成立したゲームですぐに告知してくれる親切仕様です


このステージが一番好きだった、って人も多いんじゃないかな

初代ではこのステージだけリール制御が変わって、順押しすると必ずリプレイか
ベルがテンパイするようになってたんですよね、確か

ただし今作では、上の写真を見て分かる通り、そういう制御にはなってません

その代わり






このステージは、チャンス目・斜めスイカ・中段スイカの出現確率が激低

激低というか、たぶん一切出現しません

なので上の写真のように、スイカまで滑っただけで大チャンス

期待度は50%以上なんだって

この時点で、残る可能性は平行スイカ(12枚役)かボーナスのみなので






スイカが斜めにテンパイすれば平行スイカが否定されて、ボーナス確定ってわけ

中段スイカも出ないので、左リールにウィンちゃんサンド図柄が止まれば
その時点でボーナス確定

こういう条件付きの1確・2確が出やすいのが、この準完全告知ステージなのです


あーそうそう

全ステージ共通の演出として、

・バウンドストップ
・ストップボタンフリーズ
・ロングウェイト

などの『違和感演出』ってのがあるのね

この準完全告知ステージでは、違和感演出が他のステージよりかなり出やすく
なってるんだって

演出が少ないからといって、ボケーッっと打ってたら見逃しちゃうゾ☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、タイムクロス2・試打レポート終了っ!



さて、今回の評価は―――






『べ、別に認めた訳じゃないんだからねっ!』



と、クルミ様が仰っております



ボーナス確率は、クレア2よりも若干軽いぐらいなので申し分無し

演出も、賑やかなステージから玄人向けのステージまで様々

ボーナス告知も液晶演出頼りじゃなくて、ちゃんとリーチ目や違和感演出もあるし

演出無しのリーチ目もあるから、レア役を引いてようやくスタートライン、
という事もなさそうだし

正直言って、個人的には物凄く楽しみな一品なのです

強いて問題点を挙げるなら、通常時のメインキャラが爺さんとロボットなので
色気がない事ぐらいかなw



さて、この『タイムクロス2』

ホールデビューは、5月下旬との事

タイムシリーズファンの方も、Aタイプ好きの方もお楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.5)


ツイッターやってます。LV5になったのでそろそろいざないの洞窟に向かいます。



<フォローしてくださっている方の数(3月19日現在)>




+2名