2017年3月6日月曜日

パチンコ・スロット新台紹介:3月前半【2/2】





<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】





そんじゃ1日空いちゃったけど続きを

残りはパチンコ8機種、サクサク行くヨー♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR Another

・パチンコ
・ライトミドルスペック
・メーカー:藤商事

(C)2012 綾辻行人・角川書店/「Another」製作委員会, (C)Fuji Shoji



■公式サイト:https://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/another/sp/



原作は、綾辻行人の小説だそうで

館シリーズはいくつか読んだけど、これは読んでないので詳細はよく分からんです

で、その小説を元にしたアニメ版をパチンコ化したのが、このCRAnother






どうやらこの邪王真眼の使い手っぽい子が、話の鍵になる模様

本来は、ミステリーというかサスペンスというかホラーというか

なんかそんな感じの作品らしいですが






『なんとなくホラーアニメっぽいから』って事でパチンコ化したような気もする、
藤商事さん的に


つーか『CRAnother』と書くと『nother』って機種の甘デジみたいに見える

間違えるパチンコ屋、絶対多いと思うわw



(C)2012 綾辻行人・角川書店/「Another」製作委員会, (C)Fuji Shoji





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR ヤッターマン ~われら天才ドロンボー~

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:SanThree

(C)タツノコプロ, (C)SanThree



■公式サイト:http://www.sanyobussan.co.jp/products/santhree_pk_yatterman_tensai/index.html



定期的に登場する、CRヤッターマンシリーズの最新作

機種名に『われら天才ドロンボー』とある割に






リーチでは『ドロンボーをやっつければ大当たり』なのは突っ込んではいけない

原作知らない人からすると、視点は統一されてる方が分かりやすい気もしますが
まあそこはそれ

ヤッターマンとドロンボーぐらいなら誰でも知ってるだろうし、見れば分かりますしね

ただ鉄拳みたいなのは、どっちが勝てば良いのか分からんから、
最後の最後まで『???』って感じで対決リーチを見守る事になるけどw


というか






ヤッターマンなら、夜ノヤッターマンをそろそろパチンコ化して欲しいと思うオジサン

アニメ放送時、提供にSANYOさんの名前があったから、それ前提だと思ってたのに

きみはしゅーてぃんすたーーーーーー



(C)タツノコプロ, (C)SanThree





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRA おそ松さん ~THE・DRUM~

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:ダイイチ

(C)赤塚不二夫/おそ松さん制作委員会, (C)DAIICHI



■公式サイト:http://daiichi777.jp/pachinko/osomatsusan/index.html



主に女性ファンから絶大な人気を誇るおそ松さん、早くもパチンコ化

『早くも』というか、アニメが放送されてないからあんまり日も経ってないのに
もうパチンコ化かー、と思っていたら





まさかのドラム機に

どうやら、液晶画面を使った台の制作は間に合わなかったようで

ダイイチさんのコラムか何かで、アニメ放送中にパチンコ化の企画が出たとか
そんな話を読んだような気もする

パチンコの開発って、普通はだいたい2~3年掛かるらしいですからね

まあ版権の人気に翳りが出てしまう前に、とりあえず出しておくというのは
それはそれでアリなんじゃないかと

映像は無い代わりに、声や歌はたくさん入ってるらしいので、ファンの方はお楽しみに


そんなおそ松さんですが







スペックが2つあって、型式名(機種の正式名称みたいなもん)の末尾に付いてる
アルファベットは『KS』と『KG』なのね

KSが甘デジ、KGがライトミドル

せっかくなので、以前ダイイチさんが使ってた『BL』にしてくれてたら
謎の拘りのようなものを感じられて良かったなあ、とぼんやり思った晩冬の午後



(C)赤塚不二夫/おそ松さん制作委員会, (C)DAIICHI





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRA 真・北斗無双 夢幻闘乱

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:サミー

(C)原哲夫・武論尊/NSP 1983 版権許諾証KOL-127 
(C)2010-2013 コーエーテクモゲームス, (C)Sammy



■公式サイト:http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2016/cr_shin_hokuto_muso_mugen/





『CRA 遠山の金さん 二人の遠山桜

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:藤商事

(C)東映, (C)Fuji Shoji



■公式サイト:https://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/kinsan/sp/index.html





『CRA ルパン三世 ~Lupin The End~ 99ver.

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:平和

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV, (C)HEIWA



■公式サイト:http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_lupin9/99/index.html





『CRA 野生の王国

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:ニューギン

(C)Newgin



■公式サイト:http://www.newgin.co.jp/pub/machine/yasei4/spec_ama.html





スペック違いの甘デジをまとめて4機種

つーかアレだ

今、このタイミングで野生の王国を出されると、その、ほら、なんだ






すごーい!あなたはゆきちをあつめるのが得意なフレンズなんだね!(一度使ってみたかった)





(C)原哲夫・武論尊/NSP 1983 版権許諾証KOL-127 
(C)2010-2013 コーエーテクモゲームス, (C)Sammy

(C)東映, (C)Fuji Shoji

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV, (C)HEIWA

(C)Newgin





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、3月前半の新台紹介でした

お楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.5)


ツイッターやってます。LV5になったのでそろそろいざないの洞窟に向かいます。



<フォローしてくださっている方の数(3月6日現在)>





+8名