2017年3月13日月曜日

パチンコ・スロット新台紹介:3月後半





そんじゃ今日のブログは、恒例の新台紹介を

間もなく系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、僕の独断と偏見全開で
適当に紹介していきます

3月後半に、ウチのグループ各店に導入される新台は


■パチンコ・・・3機種
◆スロット・・・2機種


以上、パチンコ・スロット合わせて5機種

話題の機種も、あるにはあるんだけど

でも、どれも台数がかなり控えめなのが業界の現状を反映してるというかなんというか

中古台再導入の流れも相変わらずだし

まあ僕はツインエンジェルBREAKさえ打てればそれでいいやw



それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターとかこのブログとかでお知らせする予定です

まずはスロットから、ドウゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ アナザーゴッドポセイドン -海皇の参戦-

・スロット
・ARTタイプ
・メーカー:ユニバーサル

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



■公式サイト:http://slot-poseidon.com/



いよいよ新基準機に参戦、GODシリーズ

今回の主役はポセイドンさん

ギリシア神話においてハーデスの弟で、ゼウスのお兄ちゃんにあたります

つまりは三兄弟の次男、色は青いけど赤ドンポジションなのです

ちなみに

現在40歳前後の男性は、大半が聖闘士星矢で『ポセイドン』という神様の存在を
知ったんじゃないかと予想


まあそんなわけでポセイドン

シリーズ恒例の、数字並べ的なゲーム性はそのままに






なんか色々演出が追加されたりはしてるけど、早い話がいつものGOD

あ、でも玉集めっぽい要素があるみたいなので、連チャンの感触はちょっと違うかも

さらに新基準機の宿命ゆえ、純増は2.0枚/Gに抑えられたポセイドン

この台の頑張りに、業界関係者の不安と期待と不安と不安とが入り混じった
微妙な眼差しが注がれているのである


あーそうそう

公式サイトを見てて、ハーデスの時も思ったんだけど






このフォントでこれを言う説得力の無さがたまらんw



(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG』

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:サミー

(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会, (C)Sammy



■公式サイト:http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2017/kokaku2/



時は近未来

全身をサイボーグ化したお姉さんと、目にペットボトルのフタをはめたオジサン達が
活躍する物語、それが攻殻機動隊

スロットとしては2作目、前作同様サミーさんから登場

『甲殻機動隊』と混同しているパチンコ屋もたまにありますが、
あれはエビやカニが活躍するSANYOさんの別の台です


1作目はAT機だったけど、今作はA+ART機

なんか色んなZONEとかMODEとかRUSHとかを搭載した普通のART機っぽいんですが






『押し順モード』と『目押しモード』を選択可能、ってのがめっちゃ気になる

何これ凄い、どうなってるの

公式サイトに載ってるスペックだけじゃ何も分からんので、見かけたら
ちょっと打ってみよっと



(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会, (C)Sammy





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR シティーハンター ~XYZ 心の叫び~

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:平和

(C)北条司/NSP 1985 版権許諾証 YMK-303, (C)HEIWA



■公式サイト:http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_cityhunter_xyz/



確かこれで3作目、CRシティーハンター

大昔にサミーさんかどこかが出してたのも含めると4作目だけど、まあそこはそれ

新宿を舞台に、超一流の凄腕スイーパーである冴羽獠の活躍と、綺麗なお姉さんと、
もっこりを描いた名作です

パチンコとしては、大当たりラウンドの入り方が割と有名ですよね

リーチの途中からイントロが流れ始めて、そのまま大当たりラウンドへ、ってやつね

通称ゲワイ方式、正式名称またぎ演出

今でこそ、割とよく目にするようになったゲワイ方式

でも、初めて搭載されたシティーハンターを打った時はそりゃもうカッコ良くて、
世代のオジサン達はハートを鷲掴みにされたものです


まあそんなわけでシティーハンター

スペックや演出については特に言う事はないんだけど






ルパンに銃の役物を付けておいて、なぜこれに付けないのかと僕は声を大にして訴えたい

あ、ワルサーP38を、コルトパイソン357マグナムに作り直すのが面倒だったから
付けなかったのかな、もしかしてw


(C)北条司/NSP 1985 版権許諾証 YMK-303, (C)HEIWA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR ビッグ or スモール

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:タイヨーエレック

(C)Sammy, (C)TAIYO ELEC



■公式サイト:http://www.taiyoelec.co.jp/pachinko/bigorsmall/index.html



なんか良く分からん台がタイヨーエレックさんから登場

と、実も蓋もない書き方をしてからフト気付いた

3月いっぱいで業務を終了し、サミーさんに一本化されるタイヨーエレックさん

って事は、これがタイヨーエレックさんの最後の機種になるんだよなあ

スロット5号機に、G数上乗せという概念を初めて搭載したマーベルヒーローズの事を、
僕はいつまでも忘れませんよ


まあそんなわけで、このビッグorスモール

公式サイトを見ても、やっぱりなんか良く分からんのだけど









とりあえず何だか香ばしい雰囲気の台だという事は分かった

その割に






スペックは割と普通なのは時代の流れというべきか

世が世なら、ビッグドリーム神撃なみに香ばしい台として作られてたんだろうなあ、きっと



(C)Sammy, (C)TAIYO ELEC





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 弾球黙示録カイジ 沼3 利根川Ver.

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:高尾

(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ 
(c)福本伸行/講談社・VAP・NTV, (C)TAKAO



■公式サイト:http://www.takao.gr.jp/special/kaiji_numa3/



以前に出てたカイジ3のスペック違い・・・・・・ではないのかな?

パチンコのカイジはほとんど打った事ないから分かんねーや

とりあえず







機種名が『利根川Ver.』なのに、その利根川先生が全く紹介されてなくて
ちょっと可哀想だと思ったw

まあ沼編なら失脚した後だし、仕方ないか

そういや全然関係ないようなあるような感じだけど、






面白いですよね、中間管理録トネガワ

ウチの会社のエライ人も大いに気に入ってて、彼の中では『稲中卓球部以来の傑作』として
位置づけられている模様



(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ 
(c)福本伸行/講談社・VAP・NTV, (C)TAKAO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、3月前半の新台紹介でした

お楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.5)


ツイッターやってます。LV5になったのでそろそろいざないの洞窟に向かいます。



<フォローしてくださっている方の数(3月13日現在)>




+3名