2017年4月25日火曜日

マソソたそ~



そういや、5月に入る新台をちょっと調べてたんだけど









この『アイマリン』って、沖縄4甘デジにくっつけてパチンコデビューするのね

なんか、大々的にPVやら何やらが作られてたから、てっきり『CRアイマリン』を
出すもんだと思ってた

それはそれでいずれ出すのかな、分からんけど

しかしまあ、なんというか









また顔が変わったなあ、マリンちゃん

そして一気に若返ったなあ

いやまあ可愛いから別に良いんだけど






これを実際の台で見てた世代としては、娘の成長(若返り?)を見守っているようで
微妙に感慨深いようなそうでもないような

初代ギンパラは図柄が揃った後、アタッカーに玉が入らなかったらパンクして
こんな風にマリンちゃんが沈むんよね

当時パチンコ屋でアルバイトをしてた僕は、これでよくお客さんに文句を言われてました

別に僕が悪いわけじゃないのにw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



マリンちゃんの顔でふと思い立ったので、顔のバージョンがどれぐらいあるのか
ちょっと思い出しながら調べてみた

最近の海は全然打ってないし、そもそも海はあんまり詳しくないから
間違ってたらゴメンネー



----------------------------



①ギンギラパラダイス(初代)のドット絵



元祖であり始祖でありプロトタイプでもある、全ての始まりたるマリンちゃん

この台は液晶画面がめっちゃ小さくて、ゴッドイーターのサブ液晶ぐらいの大きさしか
無かったような記憶



----------------------------



②海物語(初代)とかのドット絵



絵はギンパラと同じだけど、液晶画面が少し大きくなったマリンちゃん

サムが追加されたのは、この初代海物語からです



----------------------------



③新海物語(初代)とか大海物語とか、その他色々たくさんの3D絵




新海物語で初めて3D化されたマリンちゃん

その後は基本的にずっと3Dだけど、昔の機種と最近の機種を比べると
3Dモデルもどんどん進化して可愛くなってるんだなあと思う



----------------------------



④ギンギラパニックの3D絵



すぐ上に『新海物語で初めて3D化された』って書いたけど、
こっちの方が先だったような気もする

今見るとバーチャファイターみたいなマリンちゃんよりも、やたら尖ってて
突き刺さりそうなタコとかカメの方が個人的にはツボ



----------------------------



⑤大当たりのラウンド中に出てくるアニメ絵



全編これで作ってくれたらもっと海打つんだけどなあ、って感じのアニメ絵

アニメ絵にもバージョンが色々あるけど、さすがに数え切れないのでご勘弁を



----------------------------



⑥雪物語の3D絵



海シリーズとは雰囲気が違う3D絵

こっちの柔らかい雰囲気の絵も割と好き



----------------------------



⑦GOGOマリンの3D絵



キャラは全てデフォルメ二等身

キャラはともかく、数字図柄の丸っこい魚が可愛い



----------------------------



⑧ねんどろいどCGとねんどろいど




お値段も3000円~4000円ぐらいとお手頃なので、軽い気持ちで
ポンと買ってしまいがちなねんどろいど

だが、ゆめゆめ忘れるなかれ

ねんどろいどは1体買ってしまったが最後、次々と仲間を呼んで
際限なく増えてゆくという事を



----------------------------



⑨TVアニメの絵



マリンちゃんが変身型魔法少女してたTVアニメ

ウリンちゃんの初登場は雪物語ではなくこのアニメです

ちなみにアニメ版の声優さんはカボチャーンスの人、パチンコ版は不明



----------------------------



番外編:CR咲とCRなのはの絵




どちらもわざわざアニメ版のスタッフに描いてもらったとかいう、
ある意味とても贅沢なマリンちゃん

そういやCR咲はパチンコ2作目かスロット出さないのかな



----------------------------




と、大きく分けるとだいたいこんな感じかな?

あ、あとはこれにアイマリンも追加で

抜けてるのもあると思うけど、海に関しては僕は全然詳しくないのでゴメンネーって事で


まあ、こんな感じで、マリンちゃんの顔にも色んなバージョンがあるわけですが

個人的に一番インパクトがあったのは、やっぱりこれかな






実写サム怖すぎるわw



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.12)


ツイッターやってます。LV12になったのでカンダタを倒しに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(4月25日現在)>




引く3名