2017年4月14日金曜日

ツインエンジェルBREAK:試打レポート【その1】





<【その1】~【その6】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】
【その6】



【その803(予定)】



んじゃ、昨日見てきた新台のレポートでも書きますかね

今回はこちらー



『ツインエンジェルBREAK

(サミー)


















前作、快盗天使ツインエンジェル3の登場から約6年

この機種のレポートをこうして書ける日を、どれだけ長い間待った事か

途中にゲームやらOVAやらがあったから良かったようなものの、
もし何も無かったら危うくエンジェル不足で干からびるところでした


まあそんなわけでツインエンジェルBREAK、シリーズとしては4作目

機種名の『快盗天使』が取れて、主役も交代

今作はパネルの2人、めぐるちゃんとすみれちゃんが新しい主役となっております

んで、真ん中にいるハリネズミ






この子の名前は、みるくちゃん

別に契約を迫ったりする胡散臭いケダモノではないのでご安心を

人の言葉を話し、何やらツインエンジェルにも詳しそうな訳有りのハリネズミさんです

ちなみに声優は釘宮理恵さん

みるくちゃん・・・・・・正体はいったい誰月クルミなんだ・・・・・・



外見は、従来の機種とそこまで大きく変わってはいないけど、実は新筐体

どの辺が新しくなったかというと






サミーさんもついにタッチパネルになりました、ワーパチパチパチ

マイスロのパスワード入力が楽になったのと






キャラカスタムの操作もここでできるように

















選んだキャラは、ART中以外はここに常駐してくれます

まどマギのアレみたいな感じね

今回は、衣装やら背景やらのカスタムの種類が凄いことになってるみたいなので、
その辺も期待するがヨロシアルヨー

あ、写真のモデルは僕の嫁で葉月クルミといいます、よろしくお願いします



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んじゃ例によって、まずは軽くスペックを



<スペック>



■A+ART機
・ARTは純増があんまり多くないので、ボーナスを引いてナンボのタイプ


■BIGボーナス
<スペシャルBIG BONUS、BIG BONUS>
黒図柄揃い(スペシャル)/赤7揃いor青7揃い/赤赤青or青青赤
・獲得枚数200枚ちょっと
・ボーナス中はARTのストック抽選を行う
・高確率中に引いたボーナスはストック抽選が優遇


■ミドルボーナス
赤赤黒
・獲得枚数50枚ちょっと
・当選時と消化中にART抽選を行う


■ART
<エンジェルタイム>
・ワンセット33G
・純増約0.8枚/G
・G数上乗せは無し
・自力継続&セットストック上乗せタイプ


■その他
・約333Gごとに訪れるARTの周期抽選【パトルンルンチャンス】搭載
・ARTの上乗せ特化ゾーンとかそういうのは無し





とまあ、大体こんなところ

どっちかと言うと前作TA3よりも、その前のTA2に近いイメージ

『これを引かないとどうにもならない』みたいな一撃フラグを排除して、
どこからでもちょっとした事がトリガーになり得る感じね

ただし、ARTの純増が一般的なART機と比べてだいぶ少ないから、
とりあえずボーナスを引けないと鼻血も出ないぐらいに毟られるのは従来通りかな

足りないボーナスはクルミへの愛でカバー

足りないストックもクルミへの愛でカバー

愛とは、すなわち与える事なのである(5人目の諭吉をサンドに投入しながら)



※【その2】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2017/04/break2.html



このエントリーをはてなブックマークに追加