2017年4月16日日曜日

ツインエンジェルBREAK:試打レポート【その5】





<【その1】~【その6】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】
【その6】



【その803(予定)】



そんなわけで、今日も今日とて試打レポート

明日と明後日は僕が公休だから、今日中に頑張って完結させるぞい


えーと、どこまで書いたっけ

確かバトルARTの途中だったと思うので、そこら辺から

小役でちまちまとダメージを与え

ステータス異常とかでもちまちまとダメージを与え

そんなこんなで、ART1セットが終わるまでに敵のHPを削りきれれば









見事討伐成功、オメデトー

サヨナラ、新しい保健室の先生によく似た謎の人・・・・・・

バトルART中に敵を倒せた場合、ART継続 or ボーナスのどちらかが確定します






今回は、どうやらボーナスだった模様

ARTは、基本的にはマジハロ5みたいな完走型

途中でボーナスが成立しても、それを抱えたまま残りのG数を消化できるって事ね

ただし従来通り、






赤7頭のボーナスはその場ですぐに告知されます

この場合、残りG数は消えちゃうんだけど、大抵はそれ以上のものが付いてくるから
別に損はしないんだって



青7頭のボーナスが成立するか、もしくは単にART継続だった場合は、
ARTの残りG数が『いきぬきタイム』という状態に変化します

試打の時には残念ながら入らなかったので写真は無いです、ゴメンネー

『いきぬきタイム』は、次回ART突入時に発動する『特殊攻撃』の高確率ゾーン

イガイガとかダメージアップとか、そういうやつね

ここでいくつか貯められれば、次セットのARTが継続しやすくなるってわけ

モンハン月下雷鳴の、早期討伐温泉みたいなイメージかな

ビジュアル的にもなかなか素晴らしいタイムなので、見たい方は気合いを入れて
速攻で敵をボコボコにするのですよー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んじゃ次は、もう1つのARTのモード






『ノーマルモード』について

だいぶ試打レポートが長くなってるけど、あとちょっとで終わるから頑張ってw


『ノーマルモード』は、従来のツインエンジェルのRTに似た感じの流れで
楽しめるモード

登場するキャラも新主人公2人ではなく、従来の3人だけどツインエンジェル組です

あーそうそう

2~3日前のブログにも載せたけど、









葵ちゃんが谷間から取り出したおにぎりを食べたい方はこちらのモードをどうぞ

もしかしたらプレミアでサバとか肉とかも取り出すんじゃないかなw



まあそんなわけでノーマルモード






3人がいつの間にか普通に空を飛べるようになっててワロタ

アニメ1話の回想シーンでは、確かハンググライダーみたいなので飛んでたような・・・・・・

まあいいや

こっちのモードでは、敵のHPゲージとかそういうのはありません

従来作のRTで、延々歩いたり走ったりしてたのと同じような感覚で






快盗天使組が延々と飛び続けます

特に目的もなく飛んでるってわけではなく、どうやら敵のアジトを目指している模様

液晶画面でも大体分かるんだけど、リール左側に付いてるサブ液晶で









アジトに近づけば近づくほど、ボーナスやART継続の期待度がアップするんだって

これまでのRTで言うと、最上階や最深部に近づいていく感じかな?

んで






レア役を引いたりすると、その時点でバトルに発展する事も

ここで、そのまま勝てばボーナス確定

その場合は、バトルモードと同じく赤7頭のボーナスね

仮に負けても、青7頭ボーナスが内部で成立してる可能性アリなので、
最後まで諦めてはいけません






今回のバトルは、新入りの双子 vs 僕の嫁






何やら目付きが危ない新入りですが、所詮は新入り

三千世界をあまねく照らす太陽神のごときマイ嫁の敵ではありません












指先一つでユワッシャーしてマイ嫁の勝利

つよいぞマイ嫁!すごいぞマイ嫁!フォーエバーマイ嫁!






こちら新入りさんの遺影となります、またのお越しを

というわけで、今回もその場でボーナスが確定したので、
出てくるのは赤7頭のボーナスってわけ


もちろん、ARTの途中でバトルに発展しない事も往々にしてあります

というかレア役とか引かなかったら、普通に33G走り抜け・・・じゃなくて飛び抜けて
終わり、ってのがほとんどじゃないかな

その場合は従来作と同様に、ARTの最後にとりあえずバトルに発展

そこで敵を倒せば、青7頭のボーナス

敵が逃げれば、ART継続

負けた場合は、ART継続するかどうか分かんないけど継続するといいなあ、って感じね



バトルモードと比べると、一見地味に見えるこっちのノーマルモード

でも、こっちのモードも相当作り込んであるみたいなので、たぶんどっちを選んでも
楽しめるんじゃないかと

ノーマルモード以上にシンプルなのが良い、という方は






こちらのパトルンルンモードをおすすめします

てかホントこの犬何なんでしょうね、単なる犬って事はないと思うんだけど



※【その6】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2017/04/break6.html



このエントリーをはてなブックマークに追加