2017年4月15日土曜日

ツインエンジェルBREAK:試打レポート【その3】





<【その1】~【その6】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】
【その6】



【その803(予定)】



そんじゃさっそく昨日の続きを

ボーナスを引いたところまで書いたので、そこら辺からです






ボーナスは、同色でも異色でも7が揃えばBIG

前作までのハイパーBIG・ノーマルBIGの概念は無くなって、一律200枚ちょっとの
獲得枚数になりました

たぶん色によって設定差があったりするんだろうけど、どうなんだろ

というかツインエンジェル2の頃は、200枚のノーマルBIGを少なく感じてたのに、
今は『ちゃんと200枚取れるんだー良かったー』と感じてしまう自分がいる

慣れって怖いですなー



で、BIGを引いたら、まずは






ARTの告知方法をセレクト

お馴染みの『ツンデレ』『ラブリー』『キュンキュン』に加え、
新たに『おんせんBIG』『けっせんBIG』『みるくるBIG』の3種が追加されました

どれを選んでも、演出が変わるだけでARTの当選期待度は一緒

なので出玉も周囲の目も気にせず、欲望の赴くまま、お好みの演出をお選びください


というわけで今回は

せっかくなので、新しい『おんせんBIG』とやらを選択

告知方法を決めたら、






次はBIG中のBGMをチョイス

選べるBGMは全60曲、もしかするとスロット史上最多かも

新曲はもちろん、歴代曲もしっかり入ってるのでご安心を

あ、最初から全部は選べないけど、ボーナスを引いたりする度に
ちょっとずつ開放されていくんだって

もちろんマイスロで開放状況は引き継げるから、最近マイスロを使ってなかった人も
忘れず今のうちに準備しておくのですよー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『おんせんBIG』は












なんかもう『作ってくれてありがとう』という感謝の言葉しか出てこない感じの絵面

お風呂と言えば、一般的な萌えスロと言われる台は、大抵が安直に裸かバスタオル

そこをあえてスク水で攻める、我らがツインエンジェル

打ち手の需要を完全に把握しているからこそできる、針の穴を撃ち抜くような
ピンポイントかつ正確な狙撃に世の変態紳士たちはオーバーキル

ありがとうツインエンジェル

ありがとうサミーさん

ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・(涙を流しつつ五体投地)



あそうそう、おんせんBIGの解説ですね

おんせんBIGは、高確率ゾーンを告知してくれるタイプ

BIG中にレア役を引いたりすると、









『あらいっこタイム』に突入する事があります

これは、白7揃いの高確率ゾーン

高確率というか、このゾーン以外では揃わないのかな?分からんけど

まあとにかく






狙えカットインが入ったら、全リールに白7を狙って―――






揃えばオメデトー、見事ART確定ってわけ

白7が揃わなくっても









数G後、ベル揃いからのボタンPUSHで告知される事もありました

ベルで抽選してるのか、内部的に当選してたものを告知しただけなのかは不明






カットインが赤背景だったり、白7図柄のクルミがデレ顔だったりすると
チャンスなんだって

それから、












白7を1つ止める度に変わる絵や






揃えた時の絵のバリエーションがいくつかあったんだけど、これもストック数とか
期待度とかに関係してるのかも

その辺は試打では分かんなかったです、ゴメンネー

つーかアレだ

好きな人は良いけど、こういうのに免疫が無い人はちょっと辛いんじゃないかなw

そしてこんなBIGを、適当に選ばれやすそうな選択画面の一番上に持ってくるあたりが
なんともツインエンジェルらしくて良いなあ、と

しみじみとそんな事を思った春の午後



で、BIG終了時は






恒例のエンドカードがお出迎え

エンドカードは160種類以上あるらしいです

例によって、季節(日付?)限定のカードや、マイスロバージョンアップで増えるものも
搭載されてるんだそうで

また誕生月限定のイラストとかあるのかなあ

8月はツインエンジェルいっぱい打たなきゃ(使命感)



※【その4】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2017/04/break4.html



このエントリーをはてなブックマークに追加