2018年6月4日月曜日

エイリやん今昔



昨日、ディスクアップのことを書いててふと思い出したんだけど






サミーさんお馴染みのプレミアキャラ『エイリやん』

あれって、確かディスクアップが初登場だったよね

と言っても、今みたいに緑色のキモ可愛い感じではなく






なんかちょっと怖そうなドット絵だったけどw

ちなみに、公式サイトに書かれている紹介文は






『宇宙人』

最初は名前が無かったんだっけ?あんま覚えてないや

BIG引いたら終わっちゃうものの、登場でART2000ゲームが確定する最上級キャラでした



このドット絵バージョンを第一形態とすると、









猛獣王や初代北斗、それからアラエボ2とかに登場したのが第二形態かな?

3Dになって色が付いたものの、ウルトラアイみたいな鋭い目つきと
微妙に鼻の下が伸びてるように見えるのが印象的

当時は単なるプレミア演出ってだけじゃなくて、出玉的にもプレミアムな存在として
出てくる事が多かったような

有名なのは猛獣王

登場すればサバチャン20連以上確定という、文字通りの超激熱キャラでした

あ、21連以上だったかな?もううろ覚えだわw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



時は流れ、その後もパチンコ含め色んな機種に登場し続けるエイリやん

第三形態・・・・・・かどうかは自信が無いけど






地味に好きだったのが、ハードボイルドに登場したカラフルなエイリやん






これね、これ

古い携帯で撮った写真なので画質が荒くてスマンなw

ART中に条件を満たすと勝手に増えていくので、出たからどうってわけではないけど
なんか可愛くて好きだったんよね



で、さらに時代が進むと






これは蒼天の拳で撮ったエイリやん

ここら辺まで来ると、手足や顔のバランスがかなり現代風に

そうこうしているうちに






ついにスロットの主役としてデビュー

と同時にフィギュア化(役物)もされ、彼の地位はもはや不動のものに



そして、現在






さらに丸っこくなった彼は、女子高生バンドとキャッキャウフフしつつ
たまに敵と戦ったりするという充実した日々を送っている模様

しかも、ただでさえエイリヤンエボリューションの主演で忙しいというのに
他の機種からもしょちゅうお呼びが掛かり、姿を見せる先々で喜ばれるというモテモテぶり

出演する機種に合わせてドット絵に戻るなど、昔からのファンサービスも怠らないその姿勢が
今の彼の人気を支えているのである





というわけで微妙にサミーさんの回し者っぽい感じのブログおしまい

前のビギンズもけっこう好きだったし、エイリヤンエボリューション打ってみたいんだけど
いかんせん設置店舗が少なすぎるんよね

完全に消滅する前に一度は触っておきたいんだけどなあ



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.30)


ツイッターやってます。LV30になったのでネクロゴンドにシルバーオーブを取りに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(6月4日現在)>




ちょうど