2015年3月15日日曜日

ゴッドイーター・試打レポート【その3】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さー、んじゃ試打レポートの続きを書きますかね

昨日はATに入ったあたりまで書いたので、今日はその辺からです





ATに入り、まずエピソードの第一話を消化したら






AT中に戦うアラガミを抽選

モンハンと同じような感じね

今回は『ハガンコンゴウ』とかいうゴリラみたいなやつと戦う事になりました


AT中に登場するアラガミは、全部で8種類

それぞれに特徴があって、


『チェリーを引けばチャンス』

『スイカを引けばチャンス』

『7揃い確率が他のアラガミより高い』

『リバースロック確率アップ』


みたいな感じで、それぞれ期待度やら何やらが色々違うんだって

ちなみに、今回のコンゴウさんは『7揃い確率が他のアラガミより高い』だそうです

Hey提督ゥー、7揃いは大事にしないとネー





まーそんなわけでATスタート

AT中は、押し順ナビに従うだけの簡単なお仕事

純増は約2.4枚/G

40G+12Gのワンセットで終了した場合だと、だいたい120枚ぐらい獲得できます






たまに7を狙えカットインが出るので、その時は逆押しで7狙い






揃えばオメデトー、バトル勝利が1個ストックされます

後で説明するけど、7が揃ったその場でG数が上乗せされたり、バトルに発展したりするわけでは
ないらしいです

『AT中バトルに発展した場合、必ず勝利する権利』をストックするってだけで

もし、バトルに発展しないままATのG数が尽きた場合は、そこでバトルに発展して
必ず勝つようになってるんだって

なんかよく分からんと思うけど、まあ揃わないよりも揃った方が良いって事でご理解くださいw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



イケメン主人公にも飽きてきたので、ここらでキャラカスタマイズを試してみる事に

普通に服装変更してもツマランので






まずはカエルをチョイス

性別を男にすると、衣装のところにカエルスーツが出てきます









謎の躍動感www

この格好のまま飛んだり跳ねたり、デカい剣を軽々振り回したりする我らが主人公、もといカエル

ガチャピン並の圧倒的な運動神経である


そうこうしているうちに






コンゴウさんが『結合崩壊』して、『活性化バトル』に発展


結合崩壊ってのは、モンハンで言うところの部位破壊みたいな感じ

AT中は、リプレイやらレア役で結合崩壊の抽選を行ってるのね

で、3段階目まで結合崩壊させると、G数の上乗せを賭けた『活性化バトル』に発展するってわけ






バトルは、最大で4G継続

この間は、ATゲーム数の減算がストップします

そして






カエルの猛攻の前にあえなく沈むコンゴウさん

カエルが戦ってる姿を見て、なんとなくクロノトリガーを思い出して懐かしくなるオジサン

つーか役物でカエルの顔見えないんだけどw



活性化バトルに勝利できれば、G数の上乗せを見事獲得

次Gで












PUSHボタンを押して上乗せ獲得、オメデトー

活性化バトルに勝利した時は、G数上乗せに加えて、もれなくエピソードが付いてきます

エピソードは12G固定なので、実際は画面に表示された数字+12Gが上乗せされてるって事ね


この台、バトル勝利以外での上乗せは無いのかな?

そういや、試打の時は一度も確認できなかった気がする

バトル勝利時は、最低でも20G上乗せ+12Gのエピソード

純増2.4枚の32G上乗せが最小単位って事は、上乗せの頻度はあんまり高くないのかも

ATに入ったもののバトルに発展せずに駆け抜けて終了、またのお越しを、ってパターンが
けっこう多いんじゃないかと予想




※【その4】へ続きます
【その4】