2015年3月5日木曜日

チラ裏戦記Genesis ~ハナビ打てる前に次のプロジェクトAが出そう~




コンチワー(・ω・)ノシ



あー休んだ休んだ

毎週水曜日は、僕の公休日

例によって、昼過ぎから近所のボッタ店に出撃

ホントはハナビが打ちたかったけど、設置してる店が近所に1件も無かったので断念

あの台、そこそこ稼動の良い店にしか置いてないんだよなー

稼動が良い店というか、それなりに強い店というか

販売台数が全国で15000台ぐらいしかなかったのに、店同士で相当な取り合いになったらしくて、
とてもじゃないけど小さいお店には入らなかったとかなんとか

もちろん、僕が通うようなスカスカ廃墟のボッタ店には入るわけもなく

中古価格もだいぶ上がってるし、僕が打てるのは半年ぐらい経ってからかなw



つーわけでまずはまどマギに着席

投資1000円

座ってすぐにスイカ引いてマジカルチャレンジ






突入後2G目、赤カットインで変身成功

あらー、なんて幸先の良い日なのかしら

出てきたのはプチボだったけど、贅沢を言ってはイケナイ


ちなみに

僕、今までマジカルチャレンジの赤カットインって一度も外した事ないんですよね

赤は期待度80%ぐらいらしいから、そこそこ外れるとは思うんだけど、個人的には信頼度100%

もうあのドキュドキュ音が鳴った時点で早くもドヤ顔するレベル

まあスカスカボッタ店だから、ドヤ顔したところで周りに誰もいないんだけどw


出てきたプチボを消化し、持ちコインが尽きる直前に再びマジカルチャレンジ

そしてまたしても赤カットインで変身成功、今度はBIG

しかしなんで外れないんだろうなー、赤カットイン

そのうち確率が収束して、赤でも全く揃わない、って事になりそうで怖いw



ノーARTでボーナスの引き戻しもなく、100Gを駆け抜けて撤収

今年の1月にボッコボコにされた苦い記憶が、100Gヤメというごくごく当たり前の打ち方を
僕に教えてくれた

おかげでここ1ヶ月ぐらいマギカRUSH引いてないけど、まあそこはそれ

たぶん年内に撤去される事はないだろうし、ボチボチ打っていればいつかそのうち大事故にも
遭遇できるような気がする

さー次だ次



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



次に選んだのはモンハン

負債が嵩んだ時に打つと、なぜかいつも助けてくれるモンハン

僕にとっていわゆる『相性の良い台』というやつである

・・・・・のはずなんだけど、今日はサクッと諭吉を2人飲み込んだ後





やっとこさビンゴでHIT

出てきたのはティガレックス






あっさり逃亡、サイナラー

部位破壊に成功して、ゲージも残り1cmぐらいだったのに・・・・・・

頼むから台にプレステのコントローラーを繋げるようにしてください、エンターライズさん

無理ならマイスロパスワード入力用の十字キーでもいいから、ハンターを自分で
操作できるようにしてくださいお願いします


引き戻しもなく、諭吉2名の負債を抱えて撤収

困った時には、いつも助けてくれていたモンハン

が、今日はあんまり負債が嵩んでいない状態で座ったのがダメだったのかもしれない

ドラえもんの道具に頼りすぎるとのび太がダメになるように、相性の良さに頼って
欲を出してはいけないのである



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そういや、アラジンをまだ打ってなかったから打ってみるか

と思ったけど、このボッタ店は未設置

仕方ないので






なぜか定期的に打ちたくなるラグランジェで代用

3000円でラグランジェボーナス、そしてレア役確率は1/2に上昇

これを含め、












なんか割と色々引いたような気がするんだけど






ジャグラーのBIGに毛が生えた程度の枚数で終了

たった1回7を揃えるだけで、300枚以上のコインを確実に獲得できるジャグラーは
とても素晴らしい台である事を再確認しました

出たコインを全部台にお返しして撤収

クルミのプレミアを打てるまでは残ってて欲しいんだけど、さすがにこの台もそろそろ厳しそうな予感





今日はもうなんか全然ダメなので、その後は5スロに避難






コードギアス打ったら1000円で当たって、1年ぶりぐらいにガウェインART引いて、






3回ぐらいギピピピーーーンできたので満足

登場した当時は、めっちゃ波が荒い台という印象だったコードギアス

今ももちろんそうなんだけど、最近の台を打った後にギアス打つと物凄くマイルドに感じる

最近の台は、波の荒さうんぬん以前に、勝率が低すぎてナントモ

ハナビ、打ちたかったなー





というわけで、特に見せ場も何も無かった稼動日記でした

さー、今週も頑張って仕事すっか

早く次の休みになんねーかなー♪



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(3月5日現在)>







ちょうど