2018年10月1日月曜日

自分の5号機1G目はエヴァのスイカ




今日から、10月に突入

この10月1日から、世の中では色んな事が変わります

ということで



https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181001-00000029-ann-bus_all



タバコも今日から一斉に値上げされました

ついに1箱500円を超える銘柄もいくつかあるんだそうで

僕がタバコやめたのは8年前だけど、あの頃と比べても随分お高くなった印象

当時は確か400円ちょっとだった気がするから、この8年で大体100円ぐらいの値上げかな?

コイン換算だと約5枚

つまり8年前と今とを比較すると、1箱吸うごとに5枚役のスイカを1回取りこぼしているのと同じ
という謎の計算が成り立ちます


今後も、値上げされることはあっても値下げはないだろうから

その度に5枚役が6枚役になり

7枚役になり、8枚役になり

そしていずれは戦コレ2でスイカをこぼした時ぐらいの精神的ダメージになるんかなw

値段は上がり続け、しかし吸える場所は減り続け

あらゆる場面で、喫煙者に対する逆風が吹き荒れるこの時代

それでもタバコを吸いたいという人は、何かと大変っすなあ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



あそうそう

色んな事が変わると言えば






スロットも、今日からいよいよ6号機時代に突入

6号機第一弾、『HEY!鏡』がホールで稼動開始なのです

僕は4号機の頃にスロットを打ち始めたから、『号機』の節目に立ち会うのはこれで二度目

4号機→5号機の時は、どこのホールもてんやわんやだったのを思い出すな

何せスペックダウンが激しかったんよね、あの時は

今で例えると、

『設置機種の8~9割が絆やGODや転生で、店もお客さんもヒャッハーしてるところに
「今度から獲得枚数半分・コイン持ち倍バージョンのリラックマ以外禁止な」という通達が来た』

みたいな感じかな

どうしようもなくなった店がベニヤを大量導入したり、スロ専が突然パチンコを始めてみたり

個人的には初期の5号機は割と楽しんで打ってたんだけど、業界的には
かなり絶望感が漂ってたよね

あれと比べると、5号機→6号機は極端なスペックダウンがないから全然マシな気も

まあ5.5号機あたりからジワジワ削られてきたせいで慣れてきてるだけかも知れんけどw



何にせよ、号機の節目というのは発生頻度でいうとかなり低めのイベント

6号機を初めて触る時は、1G目の成立役が自分にとっての6号機最初の成立役になるわけだから
心してレバーONするのですぞ





このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.33)


ツイッターやってます。LV33になったのでバラモス城観光に行きます。



<フォローしてくださっている方の数(10月1日現在)>




+1名