2018年10月29日月曜日

OP曲がずっと頭の中でループしてる




今年に入って、見る数がだいぶ減ってた深夜アニメ

飽きたとかそういうわけではないんだけど、なんかビビッと来るものがあんまなくて

で、10月からは秋アニメが始まっているわけですが―――

僕の好きな魔法少女ものも無いし、とりあえず気になるのを2~3本だけ
一応チェックしておくかー、と思ってたら




【公式サイト:SSSS.GRIDMAN】
https://gridman.net/



試しに見てみた『グリッドマン』が予想以上に面白くて、かなりお気に入りな今日この頃

やっぱ巨大・変形・合体・怪獣バトルは、いつの世も男の子のロマンだわw


内容をものすごく大雑把に説明すると、巨大ヒーローがデカい怪獣と戦うという
いわゆるヒーローもの

ウルトラマンみたいな感じね

なので、グリッドマン vs デカい怪獣のバトルが毎回あるのね

例えば






これは、グリッドマンと敵の怪獣がお互いに必殺ビームっぽいものを撃って『うおおおお!』
『ウガァァァァ!』って感じで押し合ってるところ

こんな感じの戦闘シーンが頻繁に出てくるんだけど、こういう場面を見てると









これ系の演出が勝手に脳内にカットインしてきてつらいw

なんならテレビにUSBで接続したPUSHボタンか何かが手元にあればめっちゃ連打したいw

ついでに言うと、怪獣を倒した時にテレビの枠がレインボーに光って画面に『777』って
出そうな気すらするw

パチンコ脳は怖いですね、恐ろしいですね



あそうそう

アニメ自体も普通に面白いからおすすめなんだけど






フィールズさんがガッチリ絡んでるので、1~2年後ぐらいにパチンコかスロットで
登場しそうな予感がビシバシ

まあそもそも円谷プロがフィールズさんの子会社ですし

フィールズさん絡みだから、もし出るなら七匠さん・ビスティさん・オッケーさん辺りからかなw

というわけで

普段アニメなんて見ない業界人のオジサン達も、コンテンツのお勉強を兼ねてぜひ見ましょう

六花ちゃんというスカートが短くて可愛い女の子もいるよ!

六花ちゃんというスカートが短くて可愛い女の子もいるよ!(強調)







----------------



◆CM◆



■A-TIME本社ブログの中の人


ツイッターやってます。名前とプロフィール変更しました。
ブログに対するコメントなどもお待ちしています。



<フォローしてくださっている方の数(10月29日現在)>




+11名