2015年2月9日月曜日

10回中8回ぐらいはエビカツバーガー食べてると思う




コンチワー(・ω・)ノシ


今日は、朝から地下鉄に揺られること30分






A-TIME須磨パティオ店がある、名谷へGO


須磨パティオ店は、今日は新台入替なので店休日

んで、この入替に合わせてデジタルサイネージ(電子看板)を増台するとかで、
その設置に立ち会うよう、指示を受けていたのである



つーわけで午前10時15分ごろ、店に到着






『店休日のお知らせ』

そう書かれた看板が置かれており、入り口は当然のごとく施錠中



―――あ、

しまった



須磨パティオ店の社員さんに、今日そっちに行きますよー、って伝えるの忘れてたw

どこかから入れないかなー

店の事務所には、一度店内に入らなくては辿り着けません

が、店内に入るための自動ドアは全てロック中

そして、会社の携帯電話を持ってくるのも忘れたから、事務所の電話番号も不明

うーん、困ったなー

・・・・・・よし、こんな時は!






とりあえず、携帯でFFでもやって時間を潰そうっとw

サイネージの納品は11時ぐらいらしいし、まあそれまでにはたぶん誰かここを通るよね、きっと


つーわけで、閉まった自動ドアの前で携帯をポチポチ

このFF、最初は楽しかったんだけど、なんかもう最近は単なる作業なんだよなー

まあこのテのゲームは、ある程度進むとルーティンワークになってくるのは
仕方ないと思うけど

これがスマホゲーの限界ってやつか・・・・・・



そんな事を考えつつ、10分ぐらい携帯をポチポチしていると



須磨店の社員さん < あ、おはようございます。こんな所で何してるんすか?



あ、どうもおはようございます

実はかくかくしかじかでー



須磨店の社員さん < あーそうだったんですか、お疲れ様っす



かくして、無事に店内への侵入に成功

このまま11時になっても誰も来なかったら、もう帰ろうかと思ってましたよ、僕

ちなみに

FFをポチポチやってるその携帯で会社に電話すれば良いんじゃね、と気付いたのは
これから1時間ぐらい後のお話



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



渋滞で遅れるという事で、サイネージ&業者さんが到着したのは午前11時30分過ぎ

到着すると、さっそく設置作業に取り掛かる業者さん






業者さん < 起動する時は、ここをこうしまして・・・・・・

須磨店の社員さん < ハイ

僕 (・ω・) < 






業者さん < 電源が立ち上がった後はウンヌンカンヌンで・・・・・・

須磨店の社員さん < ハイ

僕 (・ω・) < 






業者さん < 実際に営業中に運用される際はナントカカントカで・・・・・・

須磨店の社員さん < ハイ

僕 (・ω・) <



業者さんがあれこれと説明し、

須磨店の社員さんが確認した上で気になった点を質問し、

そしてそのやりとりを、なんとなくその場に佇んでいる僕がボケーッと聞き流す

そんな平和な時間が1時間ほど過ぎた頃






業者さん < この3連サイネージなんですけど



あ、そのデータ作ったの僕でーす、イェーイwww



業者さん < 画面の表示がおかしいですね

業者さん < 恐らく、データのサイズ設定が間違ってるんだと思います、作り直してください



ダメ出しキター

ボケーッと聞いているだけだった僕が、ようやく話しかけられたと思ったら、速攻でダメ出し

話しかけられて3秒でダメ出し

このデータを作り直すには、本社にある僕のパソコンを使う必要があるわけで

パソコンを使うためには、本社に戻らないといけないわけで

そして今日、僕は早番なので、17時30分までには全ての仕事を終わらせないといけないわけで


うむ

仕方ないな

本社に帰って作り直すかw


というわけで、大急ぎで本社に戻る羽目に

せっかく今日はのんびりできるかと思ったのに・・・・・・

サイネージの設置が終わったら、パティオ内のモスバーガーでエビカツバーガーを食べて
帰ろうと思ってたのに・・・・・・

モスバーガーどころか、昼食抜きという結果に






悔しかったので、とりあえずモスバーガーの写真だけ撮ってきました

エビカツバーガー、食べたかったな・・・・・・



まーそんなわけで、現在色々作業中

お腹空いたヨー死ぬヨーw



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(2月9日現在)>








ちょうど