2015年2月20日金曜日

チラ裏戦記Genesis ~プロハンターへの道~




コンチワー(・ω・)ノシ



あー休んだ休んだ

昨日は、1日遅れの公休日

というわけで、例によって自宅近所のボッタ店にゴー

アラジンが入ってたら触ろうかと思ったけど、マイボッタ店には残念ながら未設置

んじゃとりあえずまどマギでも打つか、と3000円ほど貢いだ所で






ケダモノが持ってきたチャンス目がヒット

このサブ液晶に花火柄が出てる写メを見た事あるけど、いつか自分でもお目にかかりたいなー

そんな事を考えつつ、出てきたプチボを消化

当然のごとくノーART

そして100Gもスルー

100Gを超えたら、待っているのは底無しの闇

怖いので早々に撤収、サイナラー


そういやなんか最近、まどマギ打って天国に行ってない気がする

というか、ここ1ヶ月ぐらいBIG引いてない気がするw

1月はボッコボコにされたから、なんか微妙に苦手意識が出来ちゃって、2月に入ってからは
あんまり触ってないもんで

まど神様怖いヨー

くわばらくわばら



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さー次は何打とっかなー、と店内を徘徊

なんとなく、擬似じゃないボーナス付きの台を打ちたくなって






バラエティにあったコードギアスに着席

5000円ぐらい使ったところでREGを引くも、ノーARTでまたのお越しを

んー

まだちょっと物足りないけど、ギアスはもうボーナス引いたし、という事で






返す刀で学園黙示録に着席

んで、こちらも5000円ぐらい使ったところで麗チャレンジに突入

何回ベルを引いても全然開眼しないこのビ●チは当てにならんので、ボーナスを引いて
無理矢理ARTにねじ込んでいくスタイル

BIG1回、そしてART1セットを何事もなく消化してフィニッシュ

『ART中にレア役を引いて、その次Gで押し順ナビ無し&熱めの演出』ってのを味わいたかったんだけど、
それはいささか贅沢が過ぎるというもの

出てきたコインを台にお返しして撤収

さー次だ次



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



一応当たりは引けるものの、いずれも決定打には繋がらず

それどころか、出てきたコインは全て台に飲まれるという、ややジリ貧の展開

この良くない流れを断ち切るため






気分を変えて、甘デジ麻雀物語に着席

スロットがダメならパチンコ、という安直かつドロ沼的思考の帰結である

で、7000円使ったところで初当たりGET

が、痛恨のSTスルーで単発

そしてフト気が付けば、今日も負債合計が諭吉2名に到達



マズい、マズいぞ

これはきっとアレだ

ズルズル投資→ショボい当たり→飲まれる、ってのを繰り返して、見せ場も何もないまま
いつの間にか大負けしているパターンだ

どうにかしてこの流れを断ち切らねば・・・・・・!!





そう考えた僕が一発逆転のお供に選んだのは、モンハン月下雷鳴


Q:なぜモンハン月下雷鳴を選んだのですか?

A:なんとなく相性が良いような気がするから




ほんの僅かな差が生死を分かつ、厳しい勝負の世界において、時に無視できない影響を及ぼす要素

それが『相性』である

台との相性

機種との相性

そして店との相性

様々な要因が複雑に絡み合うパチンコ・スロットの勝負では、一見オカルトめいているように思える
『相性』で台を選ぶのも、れっきとした立ち回りの一つ

理詰めでの立ち回りに限界を感じている、モニターの前のアナタ

ぜひ、この『相性』という要素を、台選びの際に参考にしてみる事をおすすめします

僕はこの方法で立ち回るようになってから、なんと年間の負債総額が1.5倍ぐらいに増えました





まーそんなわけでモンハン月下雷鳴

そんなにバカスカ出るわけではないけど、打てばとりあえず当たるんだよなー、コレ

解析すら調べずに打ってるのに、なぜか善戦できている不思議

いや、中身を知らないからこその『善戦できているという錯覚』、とでもいうべきか

そんなわけで今日も当たってくれるといいなー、と考えつつ投資1000円






なんかキターーー(・∀・)ーーー!!!

引くのは初めてとなる、モンハンの中段チェリー

1/10000ぐらいでしたっけ?

割と引きやすい分、恩恵はショボかったような気が

まーでもとりあえず何かは当たるよね、と思って回していると






なんかよく分からんけどジエンモーランの緊急クエストに突入

んで






撃龍槍を外したからダメかと思ったけど、ハンター君が自力でボコって討伐成功

あ、写真では分かりにくいけどボタンは紅葉柄ね








なんだかんだでけっこう続いてくれて、見事負債の回収に成功



<本日の収支>

+1000円



薄氷を踏むような、ギリギリの勝利

あのままズルズルいかなくて、本当に良かったと思った

ありがとうモンハン

ありがとうジエンモーラン

つーか






この台、通常時は超ツマンナイのに、AT中はびっくりするぐらい楽しいんだよなあ

実は意外と気に入ってたりします

・・・・・・相性が良く、

割と好きな台で、

少なくともAT中は楽しい―――


よし

僕、一流のプロハンターを目指します!

とりあえずPSPのモンハンポータブル3rdを引っ張り出して、もう1回やってみようかなw



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(2月20日現在)>








引く2名