2015年2月27日金曜日

『無音を聞く』という微妙に禅問答じみた矛盾




コンチワー(・ω・)ノシ



あー休んだ休んだ

昨日・一昨日と、月に一度の2連休を貰ってました

というわけで、今日のブログは稼動日記を・・・・・・

と思ってたけど、連休中に溜まった仕事を片付けるのに精一杯だったので、残念ながら省略

まあ稼動日記と言っても、大した見せ場もなかったから別にいいんだけどw


あーそうそう






ファフナーで、乙姫覚醒ゾーンの最後にボタンをペシペシするやつ

これ、リールが逆回転した回数分、乙姫チャンスの個数をストックすると思ってたけど違うんですね

ボタン8個ぐらい溜まって、最初の1個で逆回転

幸先良いなー、と思ってその後もペシペシしてたら、合計で3回リールが回転

やったーART3セットだー、と思って打ってたら1セットで終了

ART開始前にドヤ顔で下皿のコインを箱に移して打ってたから、物凄く恥ずかしかったw

まあゲーム性も把握せずに打ってる方が悪いっちゃ悪いんだけどw



色々打ち散らかした割には、2日間でほぼトントンぐらいで遊べて満足したんだけど






唯一の心残りはコレ、ニューパルDX

僕、未だに『違和感演出』にお目にかかれないんですよね

自宅近所のボッタ店に設置されているのを発見して以来、ちょこちょこ打ってはいるんだけど









打てども打てども、出てくるのはリーチ目ばかり

一応、違和感演出も出るには出たんだけど









レバーON告知が2回ほどw

違う、違うんだ

僕が求めているのは、こういうのじゃないんだ

これじゃジャグラーの先ペカと大して変わらないじゃないか

僕が求めているのは、ボタンストップ無音とか、パネル消灯とか、バウンドストップとか、
そういう系統の違和感なんだ



公式サイトによると、違和感のパターン総数は44パターン

そんなにパターンがあるにも関わらず、未だに1個も出ないのはさすがにどうかと思う

僕が通ってるマイボッタ店のニューパルDX、壊れてるんじゃないかなw

まあ、たぶん見れるまで打つと思うけど

ストップボタン無音が聞きたいよー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(2月27日現在)>







+1名