2015年5月4日月曜日

パチンコ・スロット新台紹介:5月前半【2/2】




<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】





さて

んじゃ1日空いちゃったけど、新台紹介の続きでも書きますかね

あ、そうだ






サロなんとかさん、お誕生日オメデトウ!


5月4日は、緑のしょっしょさんことサーロインさんのお誕生日

昨年・一昨年と同じく、今年も14才になったサロンパスさん

来年も、再来年も、そしてこれからもずっと14才のお誕生を迎え続ける事でしょう

あ、でもツインエンジェル新作では時間が進んでたりするんかな

作中では割と美味しいポジションだから、間違いなく出番はあるはずだと信じてるんだけど

まあ、何はともあれお誕生日おめでとう!サランラップさん!



そんじゃ今度こそ新台紹介の続きを

残りはパチンコ4機種&スロット2機種、ドウゾー(・∀・)ノ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR衝撃ゴウライガン

・パチンコ
・MAXタイプ
・メーカー:サンセイR&D

(C)2012 雨宮慶太/衝撃ゴウライガン製作委員会.


■公式サイト:http://www.sansei-rd.co.jp/products04/gouraigan/index.html



サンセイさんから登場する、とても牙狼っぽいけど牙狼ではない何か

まあ






監督さんが同じ人らしいし、色々似てくるのは当たり前なのかなと

とはいえ









僕のような素人には、牙狼との違いがイマイチ分からない件

オオオーオーオーオーオォォォォォーwww

牙狼は『陰我消滅』

対するコッチは『衝撃殲滅』

ぶっちゃけどっちがどっちでも変わらんような気もするんだけど、まあいっか



そういえば、この台






スペックはMAXなんだけど、牙狼みたいなSTじゃなくて、確変ループタイプなのね

んで確変中の大当たりは全部15ラウンドなんだって

このタイプのMAXって、なんとなくオッケーさんが出してそうなイメージ

ベルセルクとか鬼武者とか

オッケーさんの演出は好きじゃないけどスペックは好き、そんな方はぜひドウゾ



(C)2012 雨宮慶太/衝撃ゴウライガン製作委員会.





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRA大海物語3 withアグネス・ラム

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:SANYO

(C)SANYO GROUP. ALL RIGHTS RESERVED.


■公式サイト:http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_greatsea3/yuupachi/



去年の秋頃に出て、新しく搭載されたシステム『まわるんパチンコ』が『まわらんパチンコ』だの
何だのとボロカスに言われていた大海3

その甘デジバージョンが登場

ちなみに、こないだ出た大海3スペシャルと違って、『まわるん』もしっかり受け継いでいる模様

ただし









ST回数が10回に伸びてたり、ヘソ賞球が1個になってたりと、細かくバランスが
調整されているようで

公式サイトでもあんまり強くアピールされてないみたいだし、『まわるん』の影響が
そこまで大きくないようにしてあるのかな?

何にせよ、甘デジに『まわるん』が搭載されるのはこれが初めて

MAXやミドル以上に回らない事が多い甘デジの現状に、風穴をブチ開けて欲しいと思う今日この頃



(C)SANYO GROUP. ALL RIGHTS RESERVED.





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRA戦国無双 くのいちバージョン

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:サンスリー

(C)コーエーテクモゲームス (C)コーエーテクモウェーブ (C)SANYO GROUP. ALL RIGHTS RESERVED.


■公式サイト:http://www.sanyobussan.co.jp/products/santhree_pk_sengokumusou/



SANYOさんから、甘デジがもう1機種

この台、打った事ないから良く分からんし、特に書く事も無いんだけど






この機能はぜひ色んなメーカーさんに搭載して欲しいと思う

ついでに言うと、ハンドルを回してると肩が凝るので、触れてるだけで玉が発射されればなお良し

もっと言うと、台の前に座ったら人感センサーで勝手に玉を発射してくれればもう最高

さらに言うと、パチンコ屋に行くのがめんどくさい時に、台が勝手に家まで来てくれる機能が
付いてればもう文句なしです

メーカーさん、ぜひともご検討のほどよろしくお願い致します



(C)コーエーテクモゲームス (C)コーエーテクモウェーブ (C)SANYO GROUP. ALL RIGHTS RESERVED.





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR宇宙戦艦ヤマト

・パチンコ
・ライトミドル
・メーカー:SANKYO

(C)東北新社 (C)SANKYO


■公式サイト:http://www.sankyo-fever.co.jp/special/phc/



これで何作目になるのか分からんけど、SANKYOさんのパチンコ版ヤマト

スペックはMAXとライトミドルの2種類があって






ウチに入るのはこっち、ライトミドルの方ね

数字と振り分けを見る限りでは、スペックは割と良さそうな感じ

個人的にはもっと遊べる感じでも良かった気がするけど、まあこれはこれで



今作でも、従来のヤマトと同じく









お馴染みの面子が登場するようで

何年か前に出たヤマトは、顔がテッカテカのCGと、アルフィーの『ヤーマートーーー(ハモリ)』が
印象的だったけど、今回は出てこないのかな

ヤマト、推して参ります!



(C)東北新社 (C)SANKYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『ゴッドイーター

・スロット
・AT機
・メーカー:山佐

(C)BANDAI NAMCO Games Inc. (C)YAMASA


■公式サイト:http://www.slot-godeater.com/



山佐さんが放つ最終兵器、ゴッドイーター

去年の夏ぐらいから話題になってたけど、ようやくホールに登場

この台、相当気合い入ってるんだろうなーってのを色んな所から感じます

ちなみにこの台、去年の秋に出されたAT規制の前に作られた台

なので、恐らくこれが最後の旧基準AT機ビッグタイトルになるんじゃないかと



以前このブログで書いた試打レポートはコチラ


【ゴッドイーター・試打レポート】
http://atime-blog.blogspot.jp/2015/03/1_14.html



台の評価とかはここに書いてあるので、ヒマな方はどうぞご覧ください




あーそうそう

この台の公式サイトで






『はじめてのパチスロ』的なチュートリアルが公開されてました

スロット打った事ない人でも、これさえ見ればバッチリ―――とは言い切れないけど、
見ておいて損はない内容

何も知らずに打ちに行くのと、一通りの流れは知ってて打ちに行くのでは大違いですからね

僕が初めてスロット打った時なんて、何も知らないくせに一人で行ったもんだから、
4号機B-MAXでBIG中に常時1枚掛けしてしまって300枚ぐらいしか取れなかったしw



(C)BANDAI NAMCO Games Inc. (C)YAMASA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『沖ドキ!

・スロット
・Aタイプ(擬似ボーナス)
・メーカー:アクロス

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


■公式サイト:http://okidoki777.com/



ホールデビューは、昨年の夏

にもかかわらず、今なおジワジワと設置店を―――

―――いや、違うか

今なおジワジワと中毒患者を増やしつつある沖ドキ、遂に登場



ゲーム性については、多くを語る必要はないかと

するべき事は、たった3つ

コインを投入し、

レバーを叩き、

そしてハイビスカスを光らせる

山に篭り、大木に正拳突きを繰り返す修行者の如く、ただひたすらにこの作業を繰り返すのみ

通常ゲームの単調さ故に、唯一の確定告知となるハイビスカスが光った瞬間の違和感は強烈

間違ってもお財布に優しいとは言えない台なので、どうかビスカス中毒にはお気を付けください






チカー



(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




というわけで、5月前半の新台紹介でした

お楽しみにー(・∀・)ノシ



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(5月4日現在)>








引く1名