2015年5月1日金曜日

もっと前から撮っときゃ良かったなー




コンチワー(・ω・)ノシ



昨日のお話

梅田店の店長より入電



店長 ( ´ー`) < 5月の店長アンケート決まったよー

僕 (・ω・ ) < ハーイ

店長 ( ´ー`) < 今から原稿送るから、あとはよろしくお願いするんよー

僕 (・ω・ ) < 了解っすー



ウチの梅田店で、メール会員のお客様を対象に毎月行っている、店長アンケート

今月のテーマが決まって原稿が完成したので、配信しておいて欲しいとの事

さて、今回のアンケートは何かなーっと



『第二回 パチ・スロ記念画像投稿企画』



デデーン

あー、これ確か1年ぐらい前に、第一回を開催したやつだ

お客さんにプレミア画像とかの写メを送ってもらって、その中から店長が独断で
いくつかピックアップするって企画ですね

ビバ他力本願

つーかアレだ

第一回を開催したっきり、いつまでたっても第二回が行われないから、店長は
絶対忘れてるんだろうなーと思ってたw



そんなわけで、今月は写メコンクール

今回も気合いの入った画像をお待ちしてますー(・∀・)ノ

ちなみに、僕はお店の人間だから送れません

まあ当たり前なんだけど

でも、もし送るとしたら






やっぱコレかな

手持ちの中では、たぶん一番珍しい写真だと思うし

1年ぐらい前に、化物語を打った時に引いた中段チェリー

この台の中段チェリー確率は、1/65536

これだけでも、割とレアと言えばレアなんだけど






座って1回転目に引いてるんですよね、コレ

着席1回転で中段チェリー

2回転目で倖時間開始

ショールームのデモ機かな?

まあかなりのレアケースだった割には、出玉が付いてこなかったのが切ないけどw


激レアなフラグを引いても、その後が続かず出玉がショボいというのは割とよくある事

かと思えば、特に珍しいものは引いてないのに、色んな要素が上手く絡み合って大爆発するケースも

全ては己のヒキと、そのタイミング

パチスロって難しいですわねー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そういや、写メコンクールと聞いてフト思ったんだけど

昔に比べると、パチンコ・スロットの写真を撮る人って、かなり増えたような気がする

スマホとかツイッターとかLINEとかの影響なんですかね

たくさん上乗せした時とかGOD引いた時とかに、オニーチャンからオジサンまで、
色んな方が携帯で嬉しそうに撮ってるもんな

で、周りで打ってる人も、それを大して気にもしなくなったような

僕がブログ用に写真を撮り始めた頃は、『コイツ台の写真撮ってるwww』みたいな風潮があったのに


まあ最初はちょっと恥ずかしいですよね、確かに

でもすぐに慣れるので大丈夫

というか写真撮りながら打つ方が絶対楽しいです、みなさんバンバン撮りましょう

僕もはじめは周囲の視線が痛かったけど、すぐに気にならなくなりました

やがて、エッチい演出も気後れせず撮りまくれるように

そして今では、スロット打ちに行く時にはデジカメが必需品

それどころか、あえて何でもない演出とか出目を撮る事で、

(もしかしてこの人当たってるのか?マニアだけが知ってる確定パターンとか?)

と、周囲のお客さんを無駄に混乱させる高等テクニックもマスターしました



ちなみに

今まで撮った写真って、全部保存してあるのね

んで、一番古いのって何だろうなー、と思って引っ張り出してみたら






どうやらアレックスだった模様

クッソ懐かしいw

日付を見ると、2008年の7月

7年前かー

で、同じぐらいの時期の写真が















他にも山ほど出てきて、なんだかとっても懐かしい気分になった春の午後

ゲットバウンティ!



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(5月1日現在)>








引く1名