2015年12月17日木曜日

チラ裏戦記Genesis ~2015年最終ラウンド~




コンチワー(・ω・)ノシ



そんなわけで昨日のお話

毎週水曜日は、僕の公休日

例によって、家から徒歩1分のマイボッタ店にゴー

ちなみに

今年の僕の公休日は、残り3回

23日、30日、それから大晦日

この3日間は、ちょっと用事があって打ちに行けないので、実質的に今日が
2015年の打ち納めだったりします


1年のパチンコ・スロットの締めくくりである、打ち納め

ここは台選びを慎重に行い、なんとしても有終の美を飾っておきたいところである

データ表示機をチェックしながら、店内をじっくりと巡回

まあ

どうせボッタ店だから、データをチェックしたところで回転数・大当たり回数ともに
0が大行進してるだけなんだけどなw

閑古鳥すら半笑いでスルーしそうなスカスカっぷりの、いつも通りの店内をざっと一周

で、パネルの可憐ちゃんの尻と目が合った気がしたので、なんとなくスカイガールズ2に着席

ちなみにこれが初打ち

予備知識はほぼゼロ

前作同様ART準備中のアングルが素晴らしい、という事ぐらいしか知らない状態で、いざ打ち納めスタート



ショボそうな演出をことごとく外しつつ、






なんか熱そうな演出もあっさり外しつつ、順調に増える投資

ソニックダイバー隊のショッピングと食事とエステにひたすら付き合う事、約500G

フォーメーションを組ませれば衝突

猫の救出にも失敗

ワームには敗北

前作同様、ロクに仕事もせずにひたすらキャッキャウフフしてばかりのソニックダイバー隊

うむ

これはどうやられっきとした正統後継機のようだw



そんな事を思いつつ打っていると、チェリーからまたしてもショボそうなミッションに発展






と思いきやエリーゼがカットインして、熱そうな演出に変換

イヤイヤするエリーゼかわええw

で、






ソニィィィィィィィィィィィィィィィィィック ダァァァァァァァァァァァァイブ ゾォォォォォォォォォォォォーーーーーーンナッ!!!!!!


うむ、今回も実に素晴らしい尻じゃ

この舐めるようなアングルの映像を撮ったカメラマンには充分な褒美を与えるように

ART本番より準備中の方が好きって人がたまにいるけど、気持ちはなんとなく分かるし、
この機種に限って言えば100Gぐらい準備中でも良いと思います






デルタロックから安定のショボ乗せも、これぞスカイガールズって感じ






カメを倒して+5+5+5したものの、特に何事もなく完

またのお越しを


つーかアレだ

SDZ突入時のソニィィィィィィィィィィィィィィィ(以下略)と、準備中の尻を見れたからもうだいぶ満足だわw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



でもまあせっかく100枚ぐらい出たんだし、このコインぐらいは打ち込んどくか

というわけで遊技続行

すると、50Gぐらい回したところで






音羽さんがちゃんと働いてる!

メシ食ってプリクラ撮るのが仕事じゃなかったんだなw

んで






ソニィィィィィィ(略)

そして+5+5+5で安心と信頼の+15G

今回も軽く遊覧飛行して何事も無く終わりかな、と思ってたけど









REGを引いたりして、意外と持ちこたえているうちに






ウナギきたー!









成立役がリプレイでも+20G

デルタロックの存在意義を根本から否定するこのバランスがたまらないw






リプレイばっかりだったのに+80G

ほんと、デルタロックって何のためにあるんだろうなw


で、BIGもちょこちょこ引いたりして、なんだかんだで






投資分+αのコインを回収する事に成功

なお






魚は一匹も釣れなかった模様

スカイガールズのBIG告知タイプは、どれも好きだから選ぶの迷うんだよなあ

あ、オジサンBIGはたぶん選ぶ事はないと思うけどw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



とりあえず100Gぐらい回してスカガから撤収

さー次は何打とっかなー

1000枚ぐらいのコインを持ち、なんとなく目に付いたSBJ2に着席

結果だけ言うと






余計なもんに手を出すんじゃなかったw

100Gチョイで放置されてた台を打ち、350GぐらいでREGがヒット

で、一応111のところまで回して止めようと思ったら再びREG

今度こそやめようと思ったら、またしてもREG

REG

REG

REG

REGだけが異様に続くものの、中途半端に回させられるもんだからジリジリ減って行くコイン

ようやく引いたBIGで






待望のボーナスストックを成し遂げるも






REG1発で終了、お疲れ様でした

通常時もなかなかツライけど、REG消化中も絶望感しかなくてかなりツライ

ストックタイムをちょこちょこ引けたら楽しいんだろうけど、あれだけ設定差があると
高設定なんか期待できないし

まあそもそもボッタ店なんだからベタピン放置確定なんだけどなw



持ちコインを半分ぐらいに減らして撤収

グッバイ、リオ

なんか惜しい台だなー、色々と



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



まだ微妙に時間があったので






エヴァの新しいやつを打ってみる事に

メニューを開くと演出頻度が選べたので、なんとなくLOWに設定

ネオプラみたいな感じを期待したんだけど、そもそもレア役を引いてナンボのゲーム性なんだから
上手くいくわけないわなw

でもまあ









ブルマーの写真が撮れて、BIGも1回引けたのでそれなりに満足

天井が無ければたぶんもうちょい打つと思うんだけど、なんかもったいないなー

Aタイプに付いてる天井って、止めたい時に止められなくなるせいでAタイプの利点を殺してるから、
もうそろそろ要らないんじゃないかと思うわけで


あと






『押せ!』って言われて、こんな形のボタンどこにあるんだろう、としばらく探してしまったw

画面とリールの間に付いてる発光体がボタンだったのねw





<本日の収支>

-1000円



ギリギリ負債を回収できたかなー、と思ったものの交換してみたら無念のマイナス域

最終戦ぐらいすっきりプラスで終わりたかったけど、まあ仕方ないな

というわけで、これにて僕の2015年全試合日程が終了致しました

今年の年間収支は・・・・・・

・・・

・・・・・・と、年が明ければ年間収支はリセットされるし(震え声





んじゃ来年も頑張るかなw



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。アカウント開設から2年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(12月17日現在)>








引く3名