2016年4月17日日曜日

パチンコ・スロット新台紹介:4月後半【2/3】




<【1/3】~【3/3】へのリンクまとめ>

【1/3】
【2/3】
【3/3】



そんじゃ4月後半の新台紹介の続きを

残りはパチンコ5機種、ドウゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 牙狼 復刻版

・パチンコ
・ライトミドル
・メーカー:サンセイR&D

(C)2005 雨宮慶太/Project GARO 
(C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル 
(C)2010-2013 雨宮慶太/東北新社, (C)SANSEI R&D



■公式サイト:http://www.sansei-rd.co.jp/products04/garo_fukkokuban/



サンセイさんが誇るキラーコンテンツ、CR牙狼

今やMAXタイプの顔とも呼べるこのシリーズの、記念すべき第一弾
『初代CR牙狼』が華麗に復活



MAXタイプの顔とはいえ、時代の流れには逆らえるはずもなく

今回はライトミドルに姿を変えての再登場と相成りました

スペックは









復刻版という事で、どことなく初代っぽいようなそうでないような

さすがに『右打ち中は全て15R』ってのは再現できなかった模様

でもまあ

牙狼RED REQUIEMみたいに中途半端なスペックよりも、いっそこういう
ライトミドルにしてしまう方がすっきりするような気はする



初代が出たのは、調べてみたら2008年との事

あれのせいでパチンコに一部規制が入って、初代と同じものは作れなくなり

で、その後しばらく試行錯誤しつつシリーズ機を出しているうちに、
ある日豊丸さんがアタックラウンドシステムを開発

その仕組みを活用した牙狼鋼で、再び脚光を浴びることに

続く牙狼FINAL・牙狼金色で、その地位を磐石なものにした―――

―――と思ったら、今度はMAXタイプそのものが規制

で、今回の復刻版に至る

なんつーか

牙狼のシリーズ機を見てると、時代の流れを感じるw



(C)2005 雨宮慶太/Project GARO 
(C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル 
(C)2010-2013 雨宮慶太/東北新社, (C)SANSEI R&D





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 織田信奈の野望』

・パチンコ
・ライトミドル
・メーカー:西陣

(C)2012春日みかげ・SBクリエイティブ/織田信奈の野望製作委員会, (C)NISHIJIN



■公式サイト:http://www.nishijin.co.jp/jp/machine/2016/odanobuna/



織田信長 < 何?わし、また美少女にならんといかんの?


そんな嘆きの声が聞こえてきそうなパチンコが、西陣さんから登場

アニメに、スマホゲーに、ラノベに、パチンコに

時には魔王として

そして時には美少女として、各方面から引っ張りだこな信長公

秀吉とか家康よりも、頭一つ抜けて人気ですよね、信長って

生き様とか功績とかももちろんなんだけど、個人的には『<織田>という苗字が
なんとなくカッコイイから』って理由が割と大きいんじゃないかと思ってます



まーそんなわけで織田信奈の野望

コンテンツとしては






『織田信長は女の子だった!』という、どこかで見た事あるような
無いような設定だそうで

この手の『戦国武将が実は女の子でした』という設定って、何が元祖なんでしょうね

パチンコでは戦国乙女のような気もするけど、もっと昔からあるような気もする

まいっか

で、信長が女の子なので






他の武将も当然のように美少女になっている模様

いやー実に桃色パラドックスですなー、と思いながら他のキャラも見てたんだけど









唐突にオッサンが出てきてなんかワロタw

いや、こっちの方がどっちかと言えば正しいんだけどさw

武将=美少女
歴史上の偉人=美少女
軍艦=美少女

この手の表現が、ほとんど違和感なく受け入れられつつある現代日本

かように素晴らしい時代に生まれた事を、神に感謝するブログ担当者(37)であった



(C)2012春日みかげ・SBクリエイティブ/織田信奈の野望製作委員会, (C)NISHIJIN





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(4月17日現在)>








ちょうど