2016年4月29日金曜日

千利休って強かったのか(困惑)




今日の出来事

インターネットで、パチンコ・スロットの関連サイトをなんとなく巡回

情報収集は、パチンコ店社員の重要な仕事の一つなのである

べ、別にサボってるわけなんだからねっ!

そんなわけで仕事1割・趣味9割ぐらいの割合で、あちこちを見ていると






戦国乙女が、遂にPSVitaでゲーム化されるというニュースを発見



【公式サイト:戦国乙女~LEGEND BATTLE~】
http://shirogumi-nmd.com/sengokuotome-legendbattle/

【YouTube】
https://www.youtube.com/watch?v=FnW9JK2BGDw




おおー

遂に戦国乙女もゲーム化されるのか

初代が出た頃は、『萌えパチ』という単語すらまだ無かった時代

そんな中、パチンコ業界に単身切り込んだ彼女

ジワジワと萌えパチユーザーの裾野を広げ、続編が作られ、TVアニメにもなり

そして、今回のゲーム化

ずいぶんと出世したもんだなあ、オジサン感無量ですよ



『アニメ・ゲーム→パチンコ・スロット化』という図式は数あれど

その逆のパターンはあんまり無いこの業界

あんまりどころか、ほぼ無いんじゃないかな?

今までにゲーム化されたパチンコ・スロットのコンテンツというと






ツインエンジェルぐらいのもんですかね

あ、シスクエもスマホゲーになってたっけ、そういえば






5月末でお亡くなりになるみたいだけどw



アニメ化されたコンテンツは、ゲームよりは少し多いものの


・ツインエンジェル
・戦国乙女
・リオ
・海物語
・幕末義人伝浪漫
・吉宗(OVA)


僕がざっと思い出せる限りではこれぐらい

戦国乙女はけっこう面白かったから、ゲーム化に合わせて続編も作ってくれんかなあ





しかしPSVitaかー、本体持ってないんだよなあ

でもまあ

ドラクエビルダーズもやりたいしー

バレットガールズとかいう、パンツの見えるゲームもやりたいしー

そろそろ買ってもいいかな、PSVita

よーし、次の休みにアリスに買ってもらっちゃうぞー、ドーナツ代返してもらっちゃうぞー


と、自ら死亡フラグを立てていくスタイル

早く次の休みになんねーかなー♪



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(4月29日現在)>








引く1名