2016年4月10日日曜日

コードギアスR2・試打レポート【その3】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】





(※【その2】からの続きです)






ART『ブラックリベリオンR2』は、40Gワンセット

1Gあたりの純増は、前作と同じか気持ち少ないぐらい

前作同様、ゲーム数の上乗せはナシ

また前作のように、セット数が直接上乗せされることもありません

んじゃどうやって継続させるのかというと






ART開始時に、『ピース』というのを2つ貰えます

×2って書いてある紫色のやつね

これは、早い話が勝舞魂

たくさん貯めれば貯めるほど、ARTの最後に発展する継続バトルで
勝ちやすくなるってわけ

あ、そうそう

下の金色のやつは『スペシャルペース』

これを持っていれば継続確定の嬉しいやつです

でもたぶんあんまり貯まらないと思うので、普段は気にしなくてオッケー

ちなみにピースの放出は、貯まった順ではなく、スペシャルピースが
優先的に放出されます



まあそんなわけで

ART中は、ひたすらピースを貯め続けるだけの簡単なお仕事

ピースは色んな所で貯まるんだけど






レア役を引いてすぐに貯まったり






数G潜伏して、実は貯まってましたーイェーイみたいな感じで告知されたり












1G完結のミッションに発展して、そこで告知されたり

1個当たりの期待値が低い分、かなりポコポコ貯まっていく印象

ピースストック上乗せの内部状態は複数あって、セット毎に抽選されてます

北斗転生の、金剛とか覇道とかみたいな感じね

背景が夜に近づくほど期待度アップなんだそうで



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



1セットの40Gを消化したら






継続を賭けたバトルに発展

ここで、勝負ありドンドンできれば継続

牛乳噴いて倒れれば終了、またのお越しを


バトルは






まずはこちらの攻撃からスタート

手持ちのピースを1Gで1個消費して






ジワジワと敵にダメージを与えていきます

というか、手持ちのピースが無くなるまでは、こちら側が
一方的に攻撃し続けます

よってたかってボコボコにされてるのに、毎ゲーム『フッ、やるじゃないか』みたいな
セリフを言う敵がなんかシュール


敵のHPは全キャラ共通で1000

ピース1個で、最低50のダメージ

なので、ピースを20個持っていればとりあえず1回は継続確定ってわけ

とはいえ、必ず20個消費するってわけではもちろんなくて









『追撃』が発生して、ピースを消費せずに連続攻撃できる事も

1回のダメージも、100とか250とかだったり、運が良ければ
一撃で倒せる事もあるのでご安心を



そんな頑張りも空しく、ピースを使い切ってしまった場合

諦めるのはまだ早い、って事で






その時点で、継続率による抽選が発生します

継続率は、細かい数値は忘れたけど変動型

それまでに与えたダメージが大きければ大きいほど、
ここで発生する継続率も高くなります















あれやこれやと演出が入り









結果発表のお時間が来たら、気合いを入れてPUSH!






ギピピピーーーン






WIN!(ドヤァ)

という感じで、バトルに勝利すれば次セットに突入ってわけ

ただし、継続率で次セットに突入しても当然ピースのストックは0なので、
次のバトルまでに死ぬ気で貯めまくりましょう


つーか下パネル、変なマークだなーと思ってたらこんな風に使われるのねw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(4月10日現在)>








引く1名