2018年3月12日月曜日

現在2まるゆ




やっとのことで









艦これ2018冬イベント、今回もオール甲で無事終了

今回は楽しさと辛さのバランスが丁度良かった

お疲れっしたー

ここぞという場面で、2択を外さずカットインを決めてくれた阿武隈さんを今回のMVPに認定

ぜひとも僕の代わりにエンジェルタイムの押し順を当てていただきたいと思う今日この頃





そんじゃ副業の提督から、本業のパチンコ店員に戻りますかね

次のイベントも楽しみっすなー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今度、サミーさんから



【サミー:北斗の拳 修羅の国篇 羅刹】
https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2018/hokuto_rasetsu/index.html



コードギアスっぽい感じの北斗が出るんだそうで

『コードギアスっぽい北斗』って書くと自分でも意味分からんけど、
RT機のC.C.バージョンみたいなスペックの北斗ってことね

5.9号機になって以降、RT機がちょっとずつ増えてきて個人的には嬉しい限り

やっぱり打ち手の選択肢は色々ある方が良いもんね

一昔前の『AT機を打て。そうか嫌か、ならジャグラー打て』みたいな
ほぼ2択しかなかった時期はほんとに辛かったw

ジャグラーも別に嫌いではないんだけど、選択肢がそれしか無いってのはちょっと

ハナビの設置台数がジワジワ増えてきた時はアクロスさんが神に見えましたわ



新しい北斗の中身は






コードギアスC.C.をちょっと調整した感じになるようで

BIG後のRTは100Gにダウン

その代わりREG後のRTは100Gにアップする模様

こないだC.C.でBIG引いた時に思ったのが、150Gってやっぱり良くも悪くも長いなあ、と

『150Gもある』という安心感はあるんだけど、ボーナス引き戻せずに終わった時の
徒労感がなんとも

特に低設定だとスルー上等なわけだし

個人的には、100Gぐらいならそこそこボーナスにも期待できて、なおかつ
サクッと消化することもできてちょうど良いんじゃないかって気もする

まあその辺の感じ方は人それぞれよね

僕は、現状維持or微増のRTがあんまり長いとしんどく感じてしまうタイプなので

もしかすると、昔デビルメイクライ3で天井RT発動後、2500Gまでハマった時のことが
トラウマになってるのかもしれんw





というわけで今日のブログおしまい

さ、帰ってE1でまるゆ掘ろっと



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.26)


ツイッターやってます。LV26になったのでサマンオサのボストロールを倒しに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(3月12日現在)>




+7名