2018年3月5日月曜日

5はスーカボどころか魔界童貞





KPEさんの






新しいマジハロのPVが、いつの間にか公開されてました


<KPE:マジカルハロウィン6公式サイト>
https://www.konami.com/amusement/psm/slot/magihallo6/

<YouTube>
https://www.youtube.com/watch?v=VGopuVXIxFM



てか次で6作目なのね

パチンコにも進出してるし、なんだかんだで息の長いシリーズになりましたなあ

全ての始まりとなった、初代

キンカボのギピピピーン音で大量の中毒患者を生み出した2作目

あんまり覚えてない3作目と4作目

そして『5.5号機もいけるやん!』と、日本中のパチンコ店長たちに希望をもたらした5作目

・・・・・・ん?何か忘れているような・・・・・・?






なんと!マジカルハロウィンRが おきあがり なかまになりたそうに こちらをみている!

なかまに してあげますか?


→はい  <ピッ
 いいえ


マジカルハロウィンRは うれしそうに ばしゃに かけこんだ!

しかし ばしゃは いっぱいだった!

なかまと わかれますか?


 マジカルハロウィン5
 G1優駿倶楽部
 防空少女ラブキューレ
 スカイガールズ
→戦人~上杉謙信~  <ピッ
 マジカルハロウィン2
 マジカルハロウィン
 スパイガール



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、なんとなくPVを見てみたんだけど












まさか舞台が日本になるとは思わなんだ

逆異世界転移系のお話ってなんかいいよね、特に現代日本が舞台のやつ


















KPEさんは相変わらず煽るのが上手いなあ

光や音や役物の派手さだけに頼らずに、仕組みというか中身で『なんか凄そう』と
思わせるこの見せ方は、他のメーカーさんも見習って欲しい

といっても5.9号機だから、従来作より出玉性能が上ってことは絶対に無いんだけどw



で、舞台が日本ってことは、キャラはどうなるんだろうと思ったら












主要メンバーの声優さんはそのまま出演しているようで

声だけじゃなくて見た目も似てるんだけど、なんか関係あったりするんかね



導入は5月ぐらいかな?

もしかしたらゴールデンウィークより前になるのかも

出たらとりあえず触ってみたい気もするけど、













これはたぶん罠だと思うw

歴代で一番軽いはずのマジハロ5でも、ろくにボーナス引けなかったもんなあ・・・・・・



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.26)


ツイッターやってます。LV26になったのでサマンオサのボストロールを倒しに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(3月5日現在)>




+5名